人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

ウグイス_続

この日はウグイスだけが歓迎してくれたようです
ウグイス_続_d0125872_0294922.jpg

この枝がお気に入りなようで何回も止まっていました
ウグイス_続_d0125872_0305127.jpg
ウグイス_続_d0125872_031531.jpg
ウグイス_続_d0125872_0345879.jpg
ウグイス_続_d0125872_036017.jpg


by ckonkn | 2009-07-06 23:57 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-07-07 07:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ウグイスの羽のお手入れ場面なんて初めて見たかも
それにしてもあんなのやこんなのを後回しにして、ウグイスネタで続けるなんて、
よっぽどやましい意図があるに違いないな(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-07-07 07:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ウグイスをシリーズ化出来るなんて羨ましいです
滅多に撮れない鳥なのに、こんな素晴らしい写真にウットリです
もしかしてブドウ糖が沢山入ってる最高級水飴でも塗ったんじゃないでしょうね(大笑い)
Commented by auroreus at 2009-07-07 12:36
彩に夢見人さん こんにちは
ウグイスの羽繕いとはまたレアなシーンを撮りましたね~、
ただでさえ表に出てこない鳥さんなのに・・・。
って事は今回の赤い子が見られるのは当分先ですか?。
Commented by ckonkn at 2009-07-07 19:24
keityuさん こんばんは
普段は藪の中でこっそりやっているので見る機会がないですね。
お山のウグイスはおおらかですよ(笑)。
"やましい意図"なんてありゃしませんよ、
マイスターや名人のお宝絵の数々が"うらやましい"だけですよ(グゥ!)。
Commented by ckonkn at 2009-07-07 19:29
越谷住人さん こんばんは
焼きおにぎりや赤飯おにぎりを食べているとき以外に
名人がウットリすることがあるなんて驚きですね(笑)。
お山のウグイスは人工水飴には興味ないようですよ。
糞が残留農薬や遺伝子組み換え物質で汚染され良い化粧品が出来ないって言ってました。
そういえば某所で水飴だか蜂蜜の成分競争をやっていたおじさん達が居ましたっけ。
たぶんあそこのウグちゃんは糖尿病になっているかもしれませんね(大笑)。
Commented by ckonkn at 2009-07-07 19:34
クロジーさん こんばんは
こんなにマッタリしているところは初めて見ましたよ。
お山では平地では見られない光景がいろいろありますね。
そのうち名人やマイスターが出してくると思いますよ。
今回の一番の成果はウグイスだけですから、
赤い子は難有りなものばかりでしたので出して良いものやら思案中です。
お二方が綺麗に撮ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< アカゲラ      ウグイス >>