人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

オオアカゲラか

土曜日に行ったお山で出会ったのですが
オオアカゲラか_d0125872_23524749.jpg

拡大してみたら、胸に縦じま 
オオアカゲラか_d0125872_23535458.jpg
オオアカゲラか_d0125872_2354432.jpg

オオアカゲラか_d0125872_23554692.jpg

これはオオアカゲラですよね!
オオアカゲラか_d0125872_2356523.jpg
オオアカゲラか_d0125872_23572453.jpg


by ckonkn | 2009-06-28 23:53 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by HORI at 2009-06-29 01:12 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
胸に縞模様のようにも見えますね。
昨年、自分が戸隠で撮った大アカゲラは背中の模様がVになって
なかったので、これは幼鳥?メス?でしょうか。
急に目の前に来たので慌てていてブレブレの証拠写真ですが
http://www.hori-art.com/banna-2/newpage147.htm
です。
参考になればいいのですが。

Commented at 2009-06-29 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by auroreus at 2009-06-29 08:52
彩の夢見人さん おはようございます
土曜日の成果がオオアカゲラですか~、
最近の巨匠の行動力には目を見張るものがありますね。
白樺絡みの餌咥えシーン…美味しい所をマジピンでバッチリ、
良いモノを見せて頂きました。
Commented by keityu at 2009-06-29 17:12 x
彩の夢見人さん、こんにちは
おお~、オオアカゲラですか。
私も現物を見た事が無いんで、一度で会いたい鳥さんの一種ですからね~
それにしても夜を徹して行動されるとは、とてもアラ○○のお方とは思えませんね(笑)
アカ・アカが続いたから、次は本命のアカが出てくるんだろうなあ
Commented by ckonkn at 2009-06-29 19:30
HORIさん こんばんは
お久しぶりです。
またまた厄介なものを撮ってしまいました(笑)。
4枚目は赤が後頭部にあるので成鳥なのでしょうね。
胸に黒い縦縞が有るような無い様な、背中はどう見てもVもようですよね。
まあ、日本行く末に影響もないのでどっちでも良いですね。
Commented by ckonkn at 2009-06-29 19:37
クロジーさん こんばんは
胸の縞模様が気になるのですが、アカゲラぽいですね。
いっそうのこと”オオ!アカゲラ”にしようかな(大笑)。
>行動力には目を見張るものがありますね
と仰られてもこんな悩ましいものばかりでは撮った後が疲れますよ。
今日も一日中解明作業で頭がウニですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-06-29 19:50
keityuさん こんばんは
またしても悩ましいものを撮ってしまいました。
オオ!アカゲラに独断と偏見で決めましたので、お山で出会ったら参考にしてください(笑)。
”アラ○○”ってもしかしたら”鞍馬天狗の嵐寛寿郎”の略ですか、
もちろんご存知ですよね(大笑)。
”次は本命のアカ”ってまた謎かけですか、ベニ、オオマシコ他になにかいましたっけ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初見初撮りのチゴハヤブサとアオバズク      在庫のアカゲラ >>