人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

高原の盆景と渓谷のミソ

昨日高原への遠征に同行させて頂いたのですが、ある自然園の湖でこんな”盆景”に出会えました
カラマツでしょうか湖の中の朽ち木に根ざして懸命に生きているのでしょうね、まさに生命の輪廻
こんなところに鳥が止まってくれたらと思いながら記念に撮ってきました
高原の盆景と渓谷のミソ_d0125872_22281215.jpg

高原の盆景と渓谷のミソ_d0125872_22284083.jpg
高原の盆景と渓谷のミソ_d0125872_2229526.jpg

渓谷で出会えたのはミソサザイだけでした
高原の盆景と渓谷のミソ_d0125872_2150173.jpg
高原の盆景と渓谷のミソ_d0125872_21502222.jpg
高原の盆景と渓谷のミソ_d0125872_21504489.jpg
高原の盆景と渓谷のミソ_d0125872_21511232.jpg
高原の盆景と渓谷のミソ_d0125872_21513712.jpg

高原の盆景と渓谷のミソ_d0125872_2284566.jpg
高原の盆景と渓谷のミソ_d0125872_2292480.jpg
高原の盆景と渓谷のミソ_d0125872_2295243.jpg


by ckonkn | 2009-06-14 22:33 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-06-15 06:14 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、風流な作品ですねぇ
立て位置の作品なんか最高だと思いますよ
後半にミソッチまでつけちゃうなんて、在庫が豊富だからこそ出来るんでしょう
私が両方とも撮ってれば2回に分けちゃいますからね
Commented by keityu at 2009-06-15 07:34 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おやあ~、ついに盆栽の趣味に転向ですか(笑)
朽木から芽を出したカラマツの根性も凄いですけど、あの状況で
これだけの結果を残して来た巨匠の執念も見事ですね(笑)
Commented by auroreus at 2009-06-15 08:15
彩の夢見人さん こんばんは
きれいな盆栽ですね~、これで天然モノなんですか?、
流石は高いお山の自然園だけあってレアなものが揃ってますね。
枯れた切り株で囀るミソッチも素敵ですよ。
Commented by ckonkn at 2009-06-15 17:37
越谷住人さん こんにちは
意外とこんな風景が好きなのですよ。
もっと引けば良かったかなと思うのですが、やはり素人なのですね。
このカラマツにオオルリかコルリが、最悪ミソでも止って居てくれたら...
という夢見人のはかない願いのこもったものですからやはりセットでないといけませんよ。
もし願いが叶ったらたとえここへ置いて行かれても文句は一切言いませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-06-15 17:40
keityuさん こんにちは
いや~、この天然盆栽は貴重ですよ、マニアなら4,50万は出すでしょう。
人間の手を全く加えて無い天然物でこの容姿ですからね。
マイスターの豪邸の床の間に置いたら素晴らしいですよ。
それにこの三枚の絵をまとめて3万でどうですか、きっと将来値上がり間違いないですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-06-15 17:44
クロジーさん こんにちは
この湖はダム湖みたいですから、立ち木が水に沈んで朽ち、風に飛ばされたか
鳥に運ばれたカラマツの種が芽生えたのでしょうね。
これぞ自然の造形美、これ以上の盆栽は無いでしょうね。
盆栽に興味あるわけではないですが、これならロクヨンと交換しても惜しくは無いですよ。
問題は狭い我が家のどこに置くかですけど(笑)。
でもこのままではあと数年で台木が腐って湖の底でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初見初撮りのニューナイスズメ♀      オオルリ >>