人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 20日

先々週の忘れもの

某有名ブログに出ていたレンジャクを見て思い出したのですが
 先々週近場の公園で撮っていた八重桜がまだ残っていました
先々週の忘れもの_d0125872_20361880.jpg
先々週の忘れもの_d0125872_20362933.jpg

先々週の忘れもの_d0125872_20372373.jpg

 ルリキビが撮れるまで花がもってくれれば良いのですが

 シメもまだ居残っていました
先々週の忘れもの_d0125872_20374171.jpg

 先々週居てくれたアオジも土曜日にはまったく出会えませんでした
先々週の忘れもの_d0125872_2037557.jpg

 森の中で元気だったのはシジュウからとオナガでした
先々週の忘れもの_d0125872_2038839.jpg
先々週の忘れもの_d0125872_20382154.jpg


by ckonkn | 2009-04-20 20:48 | 季節の草花 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-04-21 07:45 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~ オナガがこんなにくっきりと(驚)
しかも余裕の縦撮りだなんて、流石鳥運の有る巨匠ですねえ~
今週末はもしかしたら八重桜にキビ・ルリが・・・・
Commented by ckonkn at 2009-04-21 16:35
keityuさん こんにちは
この日はタップリと時間が有りましたから、縦撮りの用意をしてひたすら待ちました。
オナガの尻尾も長いですか、首も長く伸びきってしまいましたよ。
出来れば土曜日にお山で撮りたいですね。
どうも予報では天気が思わしくないようですが、
果たして晴れ男が何人いることやら!。
Commented by 越谷住人 at 2009-04-21 16:47 x
彩の夢見人さん、こんにちは
これは忘れ物レベルとは程遠いような気がしますけどね
私から言わせたら、明らかにネタとして隠し持っていたに違いないと踏んでます
目が出てるオナガなんてなかなか撮れないので羨ましいですよ

そうそう、余ってた1TBのHDDは何とかばらして、eSATA接続の外付けBOXに収まっちゃいました
いやぁ、CrystalDiskMarkでテストしたら、シーケンシャルリード・ライトとも100MBオーバーの実力でした(USBなら1/3以下だったでしょうね)
ヒントをくれた夢見人さんに感謝です
Commented by auroreus at 2009-04-21 17:57
彩の夢見人さん こんばんは
ええっ! これが忘れ物なんですか~、
これを忘れるって事はやっぱり良いのを大量に確保してるって事ですね(笑)。
この夏羽に変わりつつあるアオジの色の綺麗なことっ!、
こんな濃い色のアオジは撮ったことがありません。
シメも何気に色が濃くなったような~、いや~良い色出してますね。
Commented by ckonkn at 2009-04-21 19:31
越谷住人さん こんばんは
朝7時から青黄探しに気合を入れて出かけたのですが、
なんとオナガの青とアオジの黄となってしまいました。
まあ、色の面では目的を達成出来はしたのですが...(泣)。
あ~あっ、ついにケースをワルことにしましたか、
流石名人、ワル知恵に長けてますね(独り笑い)。
3000円で狙っていたのに!ケースだけはいりませんよ!!
Commented by ckonkn at 2009-04-21 19:56
クロジーさん こんばんは
ミソッチがあんなに遊んでくれるとは思わなかったので、
毎晩茶系を撮ってしまった言い訳を考えていたらすっかり忘れてしまいました。
記憶容量が小さいものですから、某名人のHDDを密かに狙っていたのですが
ちょっと手違いがありまして入手できなかったものですからまた忘れ物をしそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 枝乗りミソ      青い子無念! >>