人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

らしく無いミソ

ミソサザイといえば尻尾をピンと立てて緑の苔岩にスックと立つ
 そんな姿が好きなのですが、なかなかそんな場面に出会えません
ミソらしく無いもの集めてみました
らしく無いミソ_d0125872_20562762.jpg

らしく無いミソ_d0125872_2056336.jpg
らしく無いミソ_d0125872_2057631.jpg
らしく無いミソ_d0125872_20572983.jpg
らしく無いミソ_d0125872_20574878.jpg
らしく無いミソ_d0125872_20583128.jpg
らしく無いミソ_d0125872_2058555.jpg


by ckonkn | 2009-04-15 21:02 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2009-04-15 21:52 x
彩の夢見人さん、こんばんは
苔岩や枯れ木に止まる定番のミソも良いですけど、こうやってのんびりと
羽繕いをしているミソッチも捨てがたいですね。
それにしてもいつの間にこんな絵を仕込んでいたんだろう。
次回は巨匠から目を離さないようにしなきゃ。
Commented by ckonkn at 2009-04-15 22:38
keityuさん こんばんは
こんなにマッタリしたミソなんて初めて見ましたよ。
とは言っても以前は真剣に見たことは無かったのですが(笑)。
このときは3人揃ってましたよ。
流石に良いものばかりを撮っているとこの程度のシーンはいちいち覚えてないようですね。
夢見人はカメラのCFにはこの程度でしたが、
頭の中の一世代前のミニ樽には鮮明に入ってますよ。
難点は期限切れで自動消滅してしまうことなんですけどね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-15 22:43
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
定番でなくてもこんなに可愛い仕草をしてくれるミソも素晴らしいですよぉ。
ホントにメチャメチャいいですよぉ~~~(泣)
Commented by 小鳥遊 at 2009-04-15 22:45 x
巨匠 こんばんは
今夜はどこへいってもうまい味噌汁をごちそうになれます。
特に巨匠のディスプレーは圧巻ですね~~
あまり見事なのでくやしくてアッカンベーしたくなっちゃう

声も良いし振り付けも良い まるで夜の巷の巨匠のようですね・・・アハ
Commented by 越谷住人 at 2009-04-16 07:53 x
彩の夢見人さん、おはようございます
何を贅沢な事を言ってるんですか
これだけすっきりとした所でくつろいでくれるなんて、なかなかない事ですよ
それを文句を言うなんてもってのほかです
罰として、週末は100mダッシュ30本をこなしてから撮影に望んでもらいましょう
Commented by ckonkn at 2009-04-16 17:33
tanuki_oyajiさん こんにちは
最初は素人の夢見人にもミソらいしポーズをしてくれたのですが、
この前はちょっと冷たい態度に出て来たんですよ。
時々は可愛いポーズをしてくれてはいるのですが、
悲しいかな反応が遅く撮り逃がしてばかりでした。
Commented by ckonkn at 2009-04-16 17:36
小鳥遊さん こんにちは
大御所様も秘湯の地で味噌づくしを堪能されたようで何よりです。
夢見人の味噌汁は調理人の腕がいい加減ですからダシ抜きの薄口、しかも蜆目汁、
アッカンベーされた大御所様の目の玉を入れさせて頂きたいですよ。
“声も良いし振り付けも良い”なんてどうしてご存知なのですか~
まだまだミソ君と較べたら未熟ですから、340曲の教材を基にさらに磨きをかけようと画策中なのですが、どうなることやら(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-04-16 17:43
越谷住人さん こんにちは
そうですね、贅沢、文句はいけませんよね~
ましてや、山神様のお使いのミソ様を見下ろしで撮ろうなんて言語道断ですよね!
名人のようにまずは二拝二拍手一拝、その後三脚を目一杯下げて正座してから撮らせて貰います。
椅子に座ってなんて横着はいけませんよね(笑)
あの心臓破りの舗装路を100m30本ですか、 残念!
既に”今週末は名人の背中に張り付きます”と山神様に誓いを立ててしまったものですから、
修行の一環として走りたいのはやまやまですが、またの機会にさせて頂きたいと思います。
Commented by auroreus at 2009-04-16 19:38
彩の夢見人さん こんばんは
これまた凄い絵が出てきましたね~。
こんなピンバシの絵を撮ったらもうミソは卒業でしょう、
クロジーはもう何年もミソを追ってますがこんな凄い絵を撮ったことがありません。
ミソ撮りも巨匠の域に達したんですね。
Commented by ckonkn at 2009-04-16 20:34
クロジーさん こんばんは
何を仰います、所詮素人の一発絵ですよ
これから先撮れるかどうか分かりゃしませんよ。
今週末パレットの上ではしゃいじゃったら宜しく面倒見てくださいよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 一輪のカタクリとシルエット風ミソ      思い違いのミソ >>