人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

夏鳥は見つからず

今日はAに夏鳥を探しに行くも、まったく気配無し
森の中を歩き周った疲れを癒してくれるのが一輪咲く花
今年は二株に別れ咲いていたモクレン
夏鳥は見つからず_d0125872_2138997.jpg
夏鳥は見つからず_d0125872_21381598.jpg

レンジャクの宿り木の丘に咲く八重桜
夏鳥は見つからず_d0125872_21384696.jpg
夏鳥は見つからず_d0125872_21385831.jpg

Pの森で見つけたアケビの花
夏鳥は見つからず_d0125872_21391271.jpg
夏鳥は見つからず_d0125872_21393097.jpg

去年の今頃も”玉砕”だったけ!

by ckonkn | 2009-04-12 21:49 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2009-04-12 22:59
彩の夢見人さん こんばんは
Aに出られたんですね~、夏鳥は見つかりませんでしたか、
この時期だとまだ先陣隊ですので個体数はあまり多くないはずです。
ま~気長に行きましょうね(笑)、
そのうちに嫌でも目に付くようになりますから(笑)。

夏鳥が居なくても素晴らしい花の数々…いや~お見事です。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-12 23:02
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
今日はAでの夏鳥探しでしたか。
夢見人さんの舌が一枚だとすればまだ来ていないんでしょうね。
見事なグリ-ンバックのモクレンも綺麗だし八重桜のピンクも良いですね。
私ならこれで満足しちゃうかも・・・
Commented by keityu at 2009-04-13 06:23 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~ 昨日は悲惨な目に遭っちゃいましたねえ。
私は早々に退散しちゃったんですけど、巨匠の事ですから、あの後夏鳥と
うはうはだったんじゃあ(笑)
そう言えば去年はレンジャクの宿木に咲く八重桜にキ○○キが居たような・・・
Commented by 越谷住人 at 2009-04-13 07:56 x
彩の夢見人さん、おはようございます
こんな花だけで終わる夢見人さんじゃないと思ってますよ
きっと明日以降に素晴らしいのが出てくるに違いないですよね
粘りと根性だけは誰にも負けないでしょうから楽しみに待ってます
Commented by ckonkn at 2009-04-13 19:21
クロジーさん こんばんは
淡い期待を抱いて出かけてはみたもののまったく気配無しでした。
この時期先陣隊に遇えるなんて余程の運が良くなければ無理ですね。
あと2週間もすれば、いやというほど姿勢矯正させられますから、
それまでは自主トレに勤しみたいとは思っています(笑)。
大砲担いで花探しも乙なものですね。
Commented by ckonkn at 2009-04-13 19:35
tanuki_oyajiさん こんばんは
う~む、"舌が一枚だとすれば~"、これは近代稀に見る名句ですね。
最近二枚舌どころかアタッチメント式、はたまた折畳み式まで横行してますから、
なんと新鮮な響きに聴こえることか(笑)。
生まれながらの純正品の舌に喋らせても撮ってませんよ。
"真実は一つ!"これが家訓ですから。
Commented by ckonkn at 2009-04-13 19:38
keityuさん こんばんは
マイスターのようになかなか"ケリ"を付けられず、3時過ぎまで森林浴を楽しみました。
"うはうは"なんてことは決してありませんよ。
何時も電話しているでしょう、決して独り占めをしないことが心情ですから。
たぶん今頃青い子、黄色い子もしてやったりとほくそ笑んでいることでしょうね。
遅く来て、たっぷりと連休を楽しませてくれたら何よりですけど。
Commented by ckonkn at 2009-04-13 19:40
越谷住人さん こんばんは
"粘りと根性”だけがあっても肝心の子達が居ないとねえ、
空回り程格好の悪いことはありませんよ。
そこへ行くと名人は綿密な計画の下に確実な成果を収め
空回りなんてことは為されないですから流石ですよ。
でもそのことが後で分かることがちょっとね...(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜レンジャク      ヒレンジャク >>