人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

エナガ君はただいま羽毛ふとん作成中

今日は午後から所用があったので午前中だけ近場の公園へ
エナガ君が巣材にでも使うのでしょうか、落ちている羽を咥え何回も運んでいました
エナガ君はただいま羽毛ふとん作成中_d0125872_0474097.jpg

エナガ君はただいま羽毛ふとん作成中_d0125872_0465036.jpg

エナガ君はただいま羽毛ふとん作成中_d0125872_04893.jpg
エナガ君はただいま羽毛ふとん作成中_d0125872_0483115.jpg
エナガ君はただいま羽毛ふとん作成中_d0125872_0485826.jpg

それにしてもこの羽はいったい誰のものでしょう

by ckonkn | 2009-03-29 23:53 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-03-30 07:53 x
彩の夢見人さん、おはようございます
エナガも巣作りの季節に入ったんですね
それにしても、こんな白い羽の持ち主って誰なんでしょう

あっ、私も昨日エナガを撮ったような気がっ
Commented by keityu at 2009-03-30 08:15 x
彩の夢見人さん、おはようございます
こんな綺麗な白い羽の持ち主はひょっとして私のダウンからはみ出た奴かも(笑)
昨日は情報を貰ったお陰でドアップの○を堪能できました。
次回はお返し出来るかな?(笑)
そう言えば私もエナガを撮っていたような気が・・・
Commented by ckonkn at 2009-03-30 13:14
越谷住人さん こんにちは
いよいよ内装工事にとりかかったようですね
必ず2羽が一緒に来て運んでいました、一度に一本づつでしたから何回くらい運びのやら。
どうも体毛が良いらしく、一緒に咥えてしまって枝の上で選別作業をやっていました。
抜けたカモの羽だとは思うのですが、このために何かを襲ってたりして(笑)
ついつい一時間ほど観察してしまいました。
Commented by ckonkn at 2009-03-30 13:18
keityuさん こんにちは
おかしいな、最初は白かったのは頷けますけど、
かなりどこかの色が浸み込んで黒ずんでいると思うんだけどな(笑)。
きっとエナガも無視するのでは!
昨日は午後からで正解でしたよ、早朝は歩き回っても何も撮れずでしたから。
まさか駐車場で撮れるとは思っても見ませんでしたね。
えっ、お返しですか、涎が出てきてしまいました。
Commented by auroreus at 2009-03-30 19:10
彩の夢見人さん こんばんは
エナガちゃん可愛いですね~。
真っ白な羽毛を咥えて得意満面ってとこでしょうか、
良い瞬間を切り取っておられますね~流石です。
Commented by ckonkn at 2009-03-30 20:46
クロジーさん こんばんは
レンジャク待ちしていた時に後ろでジージー鳴いていたので、
ふと見たら羽毛を咥えていました。
10分間隔くらいでやってきは羽を咥えて何処かへ。
1回自分より大きな羽を咥えたのでどうするかと思ったら、
足で押さえて嘴でふわふわの部分だけを起用に引き剥がしていました。
レンジャク探しそっちのけで見入ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 至近距離のヒレンジャク      一分咲きの桜の下で土手端会議 >>