人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

ちょっと梅見に(その2)

梅の花を撮っていたら枝の中で何やら動くものが
ちょっと梅見に(その2)_d0125872_215216.jpg

こちらを伺っています
ちょっと梅見に(その2)_d0125872_21532323.jpg

ちょっと梅見に(その2)_d0125872_21535215.jpg

だんだんと姿を現してくれました
  実は夢見人が左に寄っただけなのですが
初見初撮りのオジロビタキです
ちょっと梅見に(その2)_d0125872_21542331.jpg
ちょっと梅見に(その2)_d0125872_21555514.jpg

ついに全身が...  しかしなかなか尻尾を上げてくれません
ちょっと梅見に(その2)_d0125872_2156643.jpg
ちょっと梅見に(その2)_d0125872_2159773.jpg

ヒタキ系は目とチョボっとした嘴が可愛いですね

by ckonkn | 2009-03-09 22:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-03-10 07:53 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いよいよ本命のオジロビタキが出て来ましたね。
クリクリお目目が可愛いですね~
その上梅とのコラボは絶品ですよ。
Commented by ckonkn at 2009-03-10 17:45
keityuさん こんにちは
外に出て来ると結構ちょこまか動き回るのでなかなか良い枝に乗ったところは
捕まえられませんでした。初心者には辛いですよ。
”梅とのコラボ”というより梅が勝ってしまっているでしょう!(泣)
Commented by 越谷住人 at 2009-03-10 18:49 x
彩の夢見人さん、こんばんは
梅ビタキですか、しかもオジロビタキとの絡みとは素晴らしいシチュエーションですね
こんな情報をお持ちな夢見人さんが羨ましいです
私なんか未だにオジロビタキを見た事ありませんからね(涙)
Commented by auroreus at 2009-03-10 19:41
彩の夢見人さん こんばんは
↓の>これだけだったかな!!…のコメで大体予想は(笑)。
毎シーズン来ている情報は掴んでいるのですが足が向きません、
なんせ面倒くさがりやな性格なのでKでウロウロしてます。
遠くの鳥さんはここで楽しませていただきますので今後とも宜しくお願いします。
Commented by ckonkn at 2009-03-10 20:03
越谷住人さん こんばんは
花があると写りに難があっても誤魔化せますね、大助かりですよ。
土曜日にT/Hさんにコバンザメさせて貰ったので初見初撮り出来ました。
名人が見た事無いとは驚きですね、夢見人が先に撮るなんて十年早かったですね。
その頃にはヨボヨボになっちゃうな!
Commented by ckonkn at 2009-03-10 20:16
クロジーさん こんばんは
見え透いていましたか
この日はカメラマンも少なく結構閑散としてましたから閉園まで楽しめました。
なにしろ二本の梅の木だけを見張っていれば良いので、
現場でうろうろする必要が無いのが何よりでした。
そろそろ被害者の会の活動も活発になりますよ(笑)。
Commented by 鉄っちゃん at 2009-03-10 22:02 x
おばんです
おお!オジロちゃんヒタキはなんで可愛いんですかねー
コサメもノビもなんでも可愛いです
Commented by ckonkn at 2009-03-10 23:06
鉄っちゃん こんばんは
茶系であってもヒタキは可愛いですね、おチョボな嘴と目が堪りませんね。
メスと若オスの見分けに四苦八苦する日ももう直ぐですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< オジロビタキ      ちょっと梅見に >>