人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

枝乗りのヒレンジャク(4)

相変わらずの止まり物です
枝乗りのヒレンジャク(4)_d0125872_22521310.jpg
枝乗りのヒレンジャク(4)_d0125872_2253739.jpg
枝乗りのヒレンジャク(4)_d0125872_22541591.jpg
枝乗りのヒレンジャク(4)_d0125872_22545646.jpg
枝乗りのヒレンジャク(4)_d0125872_22562822.jpg

次はマイスターのC50Dをお借りして撮ったものです
というよりは実は夢見人のカメラは遠くにあったのでCFを差し替えてシャッター押しただけです
マニアルでこれだけジャスピンに合わせられる技は流石にマイスターと呼ばれるだけはあります
枝乗りのヒレンジャク(4)_d0125872_22563062.jpg


by ckonkn | 2009-03-06 23:02 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-07 04:39
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
とうとうCF差し替えの大技まで飛び出してきましたか。
今後何処まで横行するのやら見物ですね。
流石に週末になると呆れるほど素晴しいのがでるものですね。
Commented by keityu at 2009-03-07 05:47 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、流石素晴らしい作品ばかりですね~
それにしても見たことの有るような枝に乗っているのが・・・
レンジャクの番号が飛んでいるんで、いつの間に消したのかと思っていたら、
巨匠のCFに収まっちゃってたんですね(笑)
Commented by 鉄っちゃん at 2009-03-07 19:56 x
おばんですー
ありゃCF差し替え大技ですかー
その時はオイラが1DのCF差し替えの大技をさせていただきますー
レンジャーバックが抜けていてよいですー
Commented by ckonkn at 2009-03-07 22:01
tanuki_oyajiさん こんばんは
マイスターが良いポジションをキープしていたのでちょっと50Dを借りてみました。
カメラを取って来ようと思ったのですが、とても人垣を掻き分ける勇気がなかったので
予備のCFを持っていたので丁重にお願いした次第です。
ごった返したフィールドではこの手が有効ですね(笑)。
”呆れるほど素晴しい”なんてとんでもありませんよ。
近場で大きく撮れたというだけのものです。
Commented by ckonkn at 2009-03-07 22:14
keityuさん こんばんは
いや、マイスターがあのポイントに居なかったらこの分は撮れなかった訳ですから
感謝感謝ですよ。
これからはこの手をちょくちょく使わせて貰おうかな、
マイスターがキッチリとピン合わせたところでCFを差し替える、
すばらい方式ですね!。
夢見人はCFだけの手ぶら状態ですから、移動する時はバックくらいは運びますよ。
Commented by ckonkn at 2009-03-07 22:27
鉄っちゃん こんばんは
その時はCFわざわざ差し替えなくても鉄っちゃんがロクヨン使うという手がありますよ。
結果は山分けということでどうでしょうか。
これですっかり夢見人は現場で座っているだけ、
これで夢見人の絵は一挙にレベルが上がる訳です(大喜)。
名前
URL
削除用パスワード


<< キレンジャク      枝乗りのヒレンジャク(その3) >>