人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

柳ベニ

早々と芽吹いた柳をベニ君が啄ばんでいました
春の足音がかすかに聞えてきましたね!
柳ベニ_d0125872_2057928.jpg
柳ベニ_d0125872_20573016.jpg
柳ベニ_d0125872_20573619.jpg
柳ベニ_d0125872_20581335.jpg
柳ベニ_d0125872_20585132.jpg
柳ベニ_d0125872_2059276.jpg
柳ベニ_d0125872_20594572.jpg
柳ベニ_d0125872_20595821.jpg
柳ベニ_d0125872_2105123.jpg

11日の在庫からでした

by ckonkn | 2009-02-16 21:02 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-16 21:51
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
柳の新芽が輝いていますねぇ~~
ハンノキの赤い実よりベニが映えて綺麗です。
こんな良いのがあったんだぁ~~~
Commented by トーバン at 2009-02-16 22:23 x
今晩は。
ネコヤナギの芽が綺麗ですね。
もちろんベニマシコがいるから絵になっているんですが。
こんな写真撮りたいです。
Commented by keityu at 2009-02-16 22:38 x
彩の夢見人さん、こんばんは
こんな抜けのいい所にベニを止まらせるなんて、一体どんな術を使ったんですかあ~
せめて土日にも残しておいて欲しかったです(涙)
Commented by ckonkn at 2009-02-16 22:39
tanuki_oyajiさん こんばんは
ここの柳の芽吹きは早いですよね。
生憎のどんよりした曇り空、ベニの色がでません。
しかもこんな枝ぶりですからね。
Commented by ckonkn at 2009-02-16 22:47
トーバンさん こんばんは
新芽が綺麗でしょう!
夢見人の腕ではベニを撮ったというより、なぜか背景が引き立ってしまうという
高等技になってしまいます(大泣)。
柳の新芽が出ると春、あと1月半もするとベニも北へ帰ってしまいます。
今期は満足に撮ってませんので複雑な気分ですね。
Commented by ckonkn at 2009-02-16 23:12
keityuさん こんばんは
某お方に電話した時にミヤマのステージが始まったと切れてしまうは、
10時過ぎまで何も撮れずに打ちひしがれている時にふと見た柳の新芽が綺麗だったので
撮っていたらベニ君が慰めにきてくれたという訳です。
柳の新芽はちゃんと残してありますよ、ベニまでは責任持てませんけど!
Commented by 越谷住人 at 2009-02-17 06:23 x
彩の夢見人さん、おはようございます
とうとう柳ベニの季節になっちゃいましたか
って事はベニとのお別れも近づいてきてるって事ですよね
また去年みたいに緑バックで撮れる場所に立ち寄ってもらいたいですね
Commented by ckonkn at 2009-02-17 12:28
越谷住人さん こんにちは
そんなんですよ、後1ケ月半もすればベニは旅立ってしまいますよ。
今年はどうもベニに要望を出しても聞いてもらえそうもありませんね。
緑バックか、そういえばアオい子があったなあ!
名前
URL
削除用パスワード


<< アカゲラ      若♂ベニ >>