人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 07日

ルリビタキ

昨日朝一番にtanuki_oyajiさんのご好意で近くから撮らせて頂きました
 これでは近すぎました
ルリビタキ_d0125872_0305982.jpg
 
 ちょっと下がってみましたが、杭に乗っているだけの何の変哲もない絵となってしまいました
ルリビタキ_d0125872_0312185.jpg
ルリビタキ_d0125872_0313685.jpg
ルリビタキ_d0125872_032153.jpg
ルリビタキ_d0125872_032151.jpg
ルリビタキ_d0125872_0324529.jpg
ルリビタキ_d0125872_0325682.jpg


by ckonkn | 2008-12-07 23:54 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by keityu at 2008-12-08 07:43 x
彩の夢見人さん、おはようございます
土曜日の早朝から、こんな良いルリ君を撮っていたんですか、驚きです。
いつもならルリ君には目もくれずに赤い子にまっしぐらかと思ってたら、昨日も足止めを食らってましたものね(笑)
それにしてもやっぱり土曜日は仕事なんかしている場合じゃ無かったかも、って悔やまれます(涙)
Commented by 越谷住人 at 2008-12-08 08:04 x
彩の夢見人さん、おはようございます
土曜日にこんな素晴らしい物を撮っていた上に、日曜日も更に極上品を撮ったという噂が流れついてきました
まったく、ルリビタキに恵まれてる人は良いですよね
私なんか土曜日は昼飯を食べに寄っただけなので、成果がありません(涙)
Commented by ckonkn at 2008-12-08 12:26
keityuさん
センター裏から対岸を何気なく見たら、美しい女性が手招を、
ついつい足が向ってしまいました。
ところがビックリ、なんとoyajiさんだったのです。
独りで喰い放題、いやいや、杭止まりを撮り放題やってたようです。
後ろからこっそり撮らせて貰ってたら、四、五十人の団体さんが来てしまい
ハッと我に返ったら写っていたという訳でして、朝から化かされてしまいました。
そう言えばどなたかもここで青い子をこっそり撮っていたという噂を聞いたのですが
まさかマイスターではないですよね!。
Commented by ckonkn at 2008-12-08 12:30
越谷住人さん こんにちは
日曜日の極上品の噂ですか、やだなあ、名人まで化かされましたか。
あのポイントは“魔物”が棲んでいるみたいですよ。
マイスターなんか先々週あそこで抜け駆けで青い子を撮っていたから
土曜日に仕事が入ってしまったとか。
そう言えばシャッター不良になった人も居たとかいう話ですよ。
「土曜日は昼飯を食べに寄っただけ」ですって、ゴーヨン、M3、40Dを持って豪勢なランチですね。
あちきさんが“尻尾が出ていた”と言ってましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 土曜日のベニマシコ      ジョウビタキ♀ >>