人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

ニュージーランドで出会った鳥さん達(その4)

ケア(kea ニュージーランド原生のオウム)
 南島の山岳地帯に住むいたずらオウムです。
 片側通行のホーマートンネルを信号待ちをしている車に餌を貰いに飛んで来ます。
 スキー場に留めた車のワイパーやタイヤのゴムを食いちぎってしまういたずらをするそうです。
ニュージーランドで出会った鳥さん達(その4) _d0125872_19432786.jpg
ニュージーランドで出会った鳥さん達(その4) _d0125872_19434848.jpg
ニュージーランドで出会った鳥さん達(その4) _d0125872_1944823.jpg

 我々のツアーバスのサイドミラーに
ニュージーランドで出会った鳥さん達(その4) _d0125872_19442753.jpg

 羽の内側はこんなに綺麗なのに
ニュージーランドで出会った鳥さん達(その4) _d0125872_19444399.jpg

 とっさに飛び乗ったのでピントを合わせられませんでした

by ckonkn | 2008-11-13 19:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 越谷住人 at 2008-11-13 20:16 x
彩の夢見人さん、こんばんは
これがオウムなんですかぁ
日本だと、考えられない鳥が普通に暮らしてるんですね
最後の写真が笑えますね、日本車の上に止まってると錯覚を起こしそうです(笑い)
Commented by keityu at 2008-11-13 20:28 x
彩の夢見人さん、こんばんは
なんだか目つきの悪いオウムですね~ 悪戯っ子って感じですね。
折角綺麗な羽をしているんだから、もう少し巨匠にサービスしても良かったのにね。


Commented by ckonkn at 2008-11-13 22:05
越谷住人さん こんばんは
何故かこんな汚い鳥が多いんですよ。
まともな赤い子、黄色い子、青い子には会えませんでしたからね。
日本のカラスでもこんなところには乗ったのを見たこと無いのに、
日光の猿にも負けないくらいずうずうしいやつです。
おうむの仲間ですから結構頭が良いのかもしれませんね。
Commented by ckonkn at 2008-11-13 22:12
keityuさん こんばんは
車が動き出しても餌が無くなるまで動こうとしませんから、
何台か対向車線の車を止めていましたよ。
このくらいのサービスで十分ですよ、
レンズの上に止まられて餌をねだられてもねぇ、この色では。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニュージーランドで出会った鳥さ...      ニュージーランドで出会った鳥さ... >>