人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

ジョウビタキ♀とカケス

今シーズン初見のジョウビ嬢とカケスが朝一歓迎してくれました
 暗かったため居たという証拠です
ジョウビタキ♀とカケス_d0125872_20191271.jpg
ジョウビタキ♀とカケス_d0125872_20191950.jpg

これではネエ
ジョウビタキ♀とカケス_d0125872_20192675.jpg
ジョウビタキ♀とカケス_d0125872_20193269.jpg
ジョウビタキ♀とカケス_d0125872_20193864.jpg

どうにか見られるものも撮れました
ジョウビタキ♀とカケス_d0125872_20194641.jpg

長靴を履いていけば良かった 忘れたばっかりに!(涙)
尻尾は切れるは、車は擦るは、とんだ一日でした
こんな日も有ってもたまにはいいのかな!

by ckonkn | 2008-10-25 20:28 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by auroreus at 2008-10-25 20:46
彩の夢見人さん こんばんは
今期発見初撮りから攻めて着ましたか~、「真打は最後に登場」って事ですね。
ジョウビはKでも目撃談が有るのですがまだお目にかかれていません、
今日撤収の折○屋付近で「ヒッ・ヒッ・ヒッ・」というジョウビ特有の地鳴きを耳にしました。
カケスも鳴き声や飛んでいく後姿は見るのですがまだ絵には・・・、
やはりAは良いフィールドですね~。
あっ!ゴメン!…もちろん彩の夢見人さんのウデが一番ですよ。
Commented by ckonkn at 2008-10-25 21:33
クロジーさん こんばんは
いや、そんな高等戦術なんて考えいませんよ。
撮影順にUPしないとこの子達は埋もれてしまいますからね。
時期を逃すとこの程度では笑いものになってしまいますから、
初見の内に出したという次第です。
○屋にくるジョウビは根性悪ですよ。
ルリが出てくると何処からともなく現れて追い払ってしまいますからね。
”腕”ですか、まだまだですよ。
某名人のように大砲手持ちがまだできないですから。
Commented by keityu at 2008-10-25 21:39 x
彩の夢見人さん、こんばんは
今日は今季初撮りのジョビ見つけてもらって有難うございました。
どうやら撮影順にきっちり掲載されるようですけど、と言う事はあんなのや、
こんなのは、金曜日に出てくるって事ですね(笑)

追伸:遠めに見ても車の傷が痛そうでした。
Commented by ckonkn at 2008-10-25 22:09
keityuさん こんばんは
今日は思わぬ大漁で、大変お疲れ様でした。
始め良ければ終わり善し、さらにその後は涙でした。
そういえばあそこを曲がって帰ったことは無かったような。
左前のバンパー、右わき腹に見事なストライプが入っていました。
えッ、金曜日はドアップのコゲラでしょう。
なんせ、ピントがやっと合った超至近距離ですからね。
明日はまじめに送別会をやりましょうね。
餞別もお忘れのないように!!。
Commented by 越谷住人 at 2008-10-26 05:18 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おやぁ、電話で伺ってた内容と違うような気が......
そうですかぁ、車が傷だらけですか
錆びないうちに、今日中に修理に出した方が良いですよ
そうじゃないと、傷口から某迷人の呪いが入り込んじゃうかも

>某名人のように大砲手持ちがまだできないですから
えぇっ、私は手で持てるってだけですよぉ
Commented by 鉄っちゃん at 2008-10-26 10:27 x
 こんちゃです

また来月、平日撮りで I公園でカワちゃん狙います
飛び物狙うならやはり一脚が必要かもしれないですね。
あの状態で10分保持すると流石に腕がプルプルしてきて、おちょくられておしまいですね。

支店のジョビ君いるかなー でも雨ですね今日は
Commented by トーバン at 2008-10-26 11:45 x
こんにちは。
雨で今日は出撃なしです。といってたら雨があがってどうしようかと思案中。
同じ写真を僕も出しました。(^^ゞ
ところで下のブログ「キギタキ」に・・・。(^.^)
上げ足ですみませんね。(^。^)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-10-26 18:25
こんばんは~~♪
朝から今期初物が2つもサ-ビスしてくれるなんて幸先のよい出足になりましたね。
この分じゃこの後いつものキビ♂くんがもろ羽をあげて待っていてくれたんでしょうね。
Commented by ckonkn at 2008-10-26 23:37
越谷住人さん こんばんは
えっ、もしかして黄色い子の件ですか?
別に焦らしているわけではなりませんよ、素直に撮影順に出しているだけですよ。
でも今月中で終わるかな?!
終わらないだろうな、事故キビになったら可愛そうですよね。



Commented by ckonkn at 2008-10-26 23:42
鉄っちゃん こんばんは
そうですよ、一脚と言わず三脚にしましょうよ。
あっ、マイスターがもう使わないみたいですよ。
今夢見人が修行のために借りてますので、宜しかったら
お安くしておきますよ(内緒ですけど!)
Commented by ckonkn at 2008-10-26 23:48
トーバンさん こんばんは
うむ、腕の差が歴然としてますね。お恥ずかしい限りです。
あの暗さですから、所詮夢見人には歯が立たないのはわかっているのですが
今シーズン初見初撮りに記念品ですから恥を忍んで出したわけです。
ご指摘有難うございます。早速訂正します。
Commented by ckonkn at 2008-10-26 23:55
tanuki_oyajiさん こんばんは
<いつものキビ♂くんがもろ羽をあげて待っていてくれた~
ワオッ、どうして分るのかな?!。流石oyajiさん!!
昨日はもう居ないだろうと思って出かけたのですが、
流石に日頃の行いが良いせいか、ちゃんと待っていてくれました。
しかし、マイスターの一緒でしたので、どちらを待っていてくれたのか不明ですけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のキビタキ      逆光の中のキビタキ >>