人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 21日

樹の上の水場

樹皮で盛り上がった所に雨水が貯まるのでしょうか
 メジロやヤマガラが集まってきます
樹の上の水場_d0125872_20132283.jpg
樹の上の水場_d0125872_20134010.jpg
樹の上の水場_d0125872_20135936.jpg
樹の上の水場_d0125872_20142960.jpg
樹の上の水場_d0125872_20144365.jpg

そんな所に隠したら誰かに持っていかれるよ!
樹の上の水場_d0125872_20155265.jpg


by ckonkn | 2008-10-21 20:55 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2008-10-21 21:22 x
彩の夢見人さん、こんばんは
良い水場を発見したようですね
これならキビタキが居なくなっても充分楽しめるじゃないですか
ヤマちゃんもエサは隠してもどうせ忘れちゃうんだから、誰に取られても分からないんじゃないの
Commented by keityu at 2008-10-21 21:31 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ヤマガラ君が置いた実は、カケスが取りに来ますから一粒で二度楽しめますよ(笑)
それにしても何故わざわざ此処に水を飲みに来るんでしょうね。
味が違うのかな?
Commented by ckonkn at 2008-10-21 22:03
越谷住人さん こんばんは
ここが冬鳥の水場になってくれれば楽でいいですよね。
置きピンで、椅子に座ってリモコンでパシャリ。
一区画どうですか、今なら格安で年間シートを用意させて頂きますけど。
>エサは隠してもどうせ忘れちゃうんだから~
鳥を愛する名人にしては随分と冷たいお言葉ですね、
今度ヤマちゃんに会ったらその旨伝えておきますね。
Commented by ckonkn at 2008-10-21 22:11
keityuさん こんばんは
そうですか、カケスがネェ~。
早速カケスと冬場の専属契約を結ばせて貰わないといけませんね。
それに枯れないよう時々雨が降ってくれないと鳥が集まらなくなってしまいますね。
こっちの水は甘いのかもしれませんよ。(笑)
Commented by auroreus at 2008-10-22 00:30
彩の夢見人さん こんばんは
あれ~この喉の黄色はちょっと違うな~、キビ絵は一休みですか(笑)。
メジロの二羽もの・・・綺麗に撮れてますね、どうも両方♂のようです、
特に右側のヤツは綺麗な二声で鳴くんでしょうね。

メジロのちゃんと撮ると結構いい色出すんですんですね、
こんど挑戦してみます。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-10-22 20:29 x
 こんばんわ
無事にカワセミちゃん収めること出来ましたよ サービス精神というより
かなり意地悪なカワセミでした。奥の林に隠れたと思うと、3m手前で平気でダイブするもんだから、対応できません。

それでもお昼まで、撮りましたよ。
Commented by ckonkn at 2008-10-23 00:54
クロジーさん こんばんは
この子達もキビ待ちの間の貴重なお客さまですから、撮ってあげないと
可愛そうですからね。
それに一休みしないと、台所事情がキビしくなってきましたので。
メジロの♂♀なんて考えたことなかったですが、
尻尾がグリーンか白っぽいかなんですね。いや、勉強になりました。
Commented by ckonkn at 2008-10-23 01:00
鉄っちゃん こんばんは
大漁だったようですね。
火曜日の朝、マイスターの朝の散歩の時は行方不明だったようなので
どうかなと思ったのですが。
他の場所でカワちゃん撮る気は無くなったのでは?。
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ      土曜日のキビタキ >>