人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 21日

止まり物の挑戦

今日はカワちゃん、天気が悪いせいかまったく動いてくれません
某名人と某マイスターが新しいポイントに行くというのでコバンザメしましたが
ここでも居るには居たのですが、遙か遠方
しょうがなく、桜の葉を食い荒らす毛虫を取る、いや撮って時間つぶし
帰りがいけません、ナビの誘導通り某川の舗装された土手道を帰ったのですが、
段々道は狭まるばかり、舗装部を左右の車で挟んでモノレール状態で最徐行、
やっと土手道を抜けたと思ったらまたまたいけません
T字路を曲がる時に左後輪を脱輪、あわや用水路にドボンとなるところでした
というわけで、やはり頼りになるのは止まり物でもカワちゃんだけと思い知った日でした。
昨日の撮影分からです
止まり物の挑戦_d0125872_18422532.jpg

止まり物の挑戦_d0125872_18472843.jpg
止まり物の挑戦_d0125872_1848473.jpg
止まり物の挑戦_d0125872_18482322.jpg
止まり物の挑戦_d0125872_18484987.jpg
止まり物の挑戦_d0125872_18491364.jpg


by ckonkn | 2008-09-21 19:02 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by kitakaze_blend at 2008-09-21 19:19
カワセミが好きで、こういう写真を見ると感動します。
私もカメラを始めたばかりで、まだまだカワセミとは出会ってもいないし、腕を磨かねばと思っております。 今後もお邪魔させていただきますね。
インドに住んでいるときはキングフィッシャーといっていたかなぁ・・・。本当に綺麗な鳥です。
Commented by keityu at 2008-09-21 19:54 x
彩の夢見人さん、こんばんは
今日は某公園のカワちゃんを堪能出来なかったようなので、某遊園地にある
ジェットコースターのカワセミ並みのスリルを味わって貰おうと思いましたんですが、
お気に召さなかったですか?
かく言う私も冷や汗たらたらで、5kg程痩せる事が出来ました(笑)
Commented by auroreus at 2008-09-21 20:46
彩の夢見人さん こんばんは
ブログ一周年記念の撮影はかなりドラスティックな行軍となったようですね~、
これもまた良い記念になるかもしれまんよ(笑)。
止まりモノのカワちゃん クリーンバックが綺麗にボケて素敵ですよ~、
特に最後の絵は左のグリーンの葉っぱは良いアクセントになって素晴らしい絵になりましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-21 21:05
こんばんは~~♪
ブログ一周年でしたか。
遅ればせながらおめでとうございます。
何か今日はカワセミに飽き足らずスリル満点な行軍に気合いを再注入されたようで・・・
ところでグリ-ンバックのカワチャンがいちだんと綺麗です。
Commented by ckonkn at 2008-09-21 21:20
kitakaze_blend さん こんばんは
拙いブログにわざわざお越し頂き有難うございます。
夢見人もカワセミに出会わなかったら、おそらくカメラやめてたでしょうね。
今ではすっかり野鳥の世界に足を踏み入れてしまいました。
満足なものは中々撮れませんが、雨が降らない限り休日はカメラ化担いで
筋トレに励んでおります。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by ckonkn at 2008-09-21 21:30
keityuさん こんばんは
今日は生まれて初めて、車幅より狭い道を走ることができました。
お気に召すも召さないも、吹き替え無しのスタントまでしてしまいましたので、
明日からは怖いものないでどこでも運転できますよ。
貴重な経験をさせて頂き心の底より恨んで、いや違った感謝しております。
Commented by ckonkn at 2008-09-21 21:38
クロジーさん こんばんは
いやこの年でスタントをやらせられるとは思いませんでした。
今から思えば冷や汗ものでした。
今日はまったくのオケラでしたが変わった経験をしたことで善しとすることにしました。
最後の絵、お褒め頂き有難うございました。
たまたま、三脚を最下段にしてファインダーを覗いたら、葉が透けて
綺麗なグリーンになったものですから撮ってみました。
昨日撮った中では一番の気に入りです。
Commented by ckonkn at 2008-09-21 21:44
tanuki_oyajiさん こんばんは
”気合いを再注入”どころか冷や汗とともに魂まで抜けていくかと思いました(笑)
飛び物には縁の無い夢見人ですから、昨日は立ったりしゃがんだりして
何とかバックがグリーンになるように狙ってみました。
oyajiさんにとっては当然のことでしょうが素人には中々難しいです。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-09-21 21:54 x
 巨匠こんばんわ

カワセミちゃん今年も親父にプレゼントする作品を撮らないとです
昨年は石神井カワセミをプレゼントしました
今年はI公園カワセミちゃんに決定ー
10月予定組みます
Commented by 越谷住人 at 2008-09-22 07:48 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ブログ開設一周年おめでとうございます
今後も精進なされる事を期待しております
それにしても、得意の飛び物ではなく、しっとりとした止まり物で攻めてくるなんて素晴らしいですね
構図もお見事ですし、見習う事がいっぱいです
弟子入りして勉強しなおそうかな
Commented by ckonkn at 2008-09-22 21:54
鉄っちゃん こんばんは
泣けてくるプレゼントではないですか。
それはカワちゃんにも一肌脱がないと!
と言っても夢見人にカワちゃんに特別に芸をさせるような力はないのですが。
きっとカワちゃんにも鉄っちゃんの心が通じますよ。
Commented by ckonkn at 2008-09-22 22:20
越谷住人さん こんばんは
一年経っても一向に進歩のないブログにいつもお付き合い頂き有難うございます。
”得意の飛び物”だなんて、
止まっているのを撮ってたら飛ばれてしまっただけなのにな!
名人に弟子入りして貰うには何かと準備しないといけないですね。
名人に弟子になって頂いたら早速”フォト教室”を開かせて貰います。
もちろん夢見人は授業料の収納係をやらせてもらいます。
あっ、その前に入門料はどの位用意できますか?。
まあ、名人のことですから中途半端なことは無いとは思いますが....



名前
URL
削除用パスワード


<< こんな子が      飛び物に挑戦 >>