人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

土曜日のお山でのムシクイ

またまた悩ましい子達の登場です
目線より上でチョロチョロしていたため、頭頂に線が有るのかどうか分りません
当然ながら素人の夢見人には鳴き声を覚えているはずがありません。
「チヨチヨ・ビィ~」、,「ショウチュウ一杯・グイィ~」のような、
「シュリ・シュリ・シュリ~」でもあるような、「ヒィッ・ツイッ・キィ~」.「ピッ」でもあるような
必死に思い出そうとしましたが、所詮老化し、虫食い状態の頭には無理なので、
ムシクイ”と言うことにさせて頂きます。
土曜日のお山でのムシクイ_d0125872_042328.jpg
土曜日のお山でのムシクイ_d0125872_0423920.jpg
土曜日のお山でのムシクイ_d0125872_042476.jpg
土曜日のお山でのムシクイ_d0125872_0425354.jpg
土曜日のお山でのムシクイ_d0125872_043284.jpg
土曜日のお山でのムシクイ_d0125872_0431114.jpg
土曜日のお山でのムシクイ_d0125872_0431887.jpg
土曜日のお山でのムシクイ_d0125872_0432672.jpg
土曜日のお山でのムシクイ_d0125872_0433280.jpg

今週は早々と在庫切れで、金曜までムシクイ君が続きそうです(涙)

by ckonkn | 2008-09-16 23:51 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2008-09-17 05:08 x
彩の夢見人さん、おはようございます
個人的にはセンダイムシクイなような気もするんですが、これも難しいですよね
頭の天辺が見えてくれれば良いんですが、下に降りてきてくれないと分かりませね
ホント、ムシクイ君でいくしかなさそうですね
Commented by keityu at 2008-09-17 08:36 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いいなあ~ムシクイ君がこんなにくっきりと。
日頃の行いが良かったんでしょうね~ 私なんか散歩しただけで終わっちゃいましたからね。
次回は巨匠の影を踏みながら後を付いていこうっと。って次回はあるのか?
Commented by カワセミ男 at 2008-09-17 12:56 x
彩の夢見人さんこんにちわ。
カワセミ男と申します。ブログ拝見しています。
「チヨチヨ・ビィ~」という鳴き声の特徴からすると”センダイムシクイ”
ではないかと思います。
Commented by ckonkn at 2008-09-17 17:35
越谷住人さん こんにちは
最近すっかり地味系の鳥さん、しかも見分けの付かないものばかりが続いてしまいます。
黄色い子、青い子、赤い子だけを被写体にするなとの山神様のお諭しかも知れません。
地味でも上手く撮れれば、鼻高々で居られるのですが...。
今週は小さくなってますので、くれぐれも塩などをすり込まないでください。
Commented by ckonkn at 2008-09-17 17:38
keityuさん こんにちは
他の場所だったら絶対に撮っていなかったでしょうね。
シジュウカラとビンズイだけかと下向きで木道を帰ってきたら、
5,6m上でなにやらチョロチョロ、近かったので見境無く反応してしまいました。
だめですよ、影を踏んじゃあ。夢見人の背が伸びなくなってしまうから!
次回? 今週末は天気悪そうですね。
○野の公園に赤い鳥遠征にでも行きますか。
Commented by ckonkn at 2008-09-17 17:57
カワセミ男さん こんにちは
こんな地味なところへお越しいただき有難うございます。
鳥撮りの基本中の基本である鳴き声もろくに判らず撮っているような
未熟者ですからお笑いください。
私も“センダイ”のような気がしているのですが、確証がありませんので
“ムシクイ”でいくしかありません。
これからもよろしくご指導願います。
Commented by auroreus at 2008-09-17 22:01
彩の夢見人さん こんばんは
いや~カメラのモニターで見たときから「イイ絵撮ってるな~」と思っていたのですが、
この絵を見る限り予想を遥かに超えた傑作ですね。
どれもこれもマジピンで非の付け所がありません、
あの素早いムシクイがこんなに撮れるんですね~いや~目の保養をさせて頂きました。
Commented by ckonkn at 2008-09-17 23:55
クロジーさん こんばんは
単に”近くで撮ったムシクイ”というだけの絵ですから、褒め過ぎですよ。
もう今夜はうれしくて眠れそうもありません(ルンルン!)
これが、キビだったらと思う度に身震いしてきます。
なにしろ、頭の上5,6m、後ろに下がってどうにかピンがあうという
非常に贅沢な一時だったのでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムシクイその2      ラッキーでした >>