人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

ゴジュウカラ

これも初見、初撮りのゴジュウカラ
ゴジュウカラ_d0125872_23295534.jpg
ゴジュウカラ_d0125872_23302897.jpg
ゴジュウカラ_d0125872_23305935.jpg

ゴジュウカラ_d0125872_23312928.jpg
ゴジュウカラ_d0125872_23315053.jpg
ゴジュウカラ_d0125872_23331052.jpg

あるブログで”ゴジュウカラは日本に生息する野鳥の仲間で唯一、頭を下にして木を下りることのできる鳥”
と書いてあったのですが本当ですかね!。

by ckonkn | 2008-06-30 23:34 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2008-06-30 23:43
彩の夢見人さん こんばんは
クロジーが未だ見たことも無い五十雀がドアップで・・・、もう涎が止りません。
さすがロクヨンの迫力、それも剥き出しではありませんか~
虫探し中のようですね んにゃんにゃ。

もう自分でも何言ってんだか訳が判らなくなっちゃいました(デッヘ)。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-06-30 23:44 x
 こんばんわ
流石巨匠ロクヨン砲と1.4テレでの写りですね。これを使いこなす技術があるからこれだけの物が

オイラは甘ピンのゴジュウカラでした 最初に見つけてずっこけですから
困ったもんです

R8で巨匠の背中に止まったチョウチョあれはガチピンでした
Commented by 越谷住人 at 2008-07-01 07:58 x
彩の夢見人さん、おはようございます
初見初撮りのゴジュウカラをこんなに撮ってたとは思いませんでした
現場ではボケボケブレブレって言ってたのに、こんなに良いのがあったんじゃないですか
やはり、現場で言ってる事は信じちゃいけないですね(笑)
Commented by keityu at 2008-07-01 08:07 x
彩の夢見人さん、おはようございます。
いいな、いいな~ こんなにゴジュウカラ撮れて
keityuのゴジュウカラは、全てピン甘だったんで、即ゴミ箱行きでした(涙)
次回はリベンジするぞ~
Commented by ckonkn at 2008-07-01 17:34
クロジーさん こんにちは
山に登り見下ろしポイントに着いた早々現れてくれました。
動きが早く、ブレブレ連発でしたが、ピン甘でもどうにか見られるのが撮れました。
日本に生息する野鳥で唯一頭を下にして木の幹や枝を移動することができる鳥らしいですね。
樹皮の間にいる獲物を探したり、逆に樹皮の隙間にエサを蓄えたりもする面白い鳥のようですね。
次回はぜひともこれらの芸達者なところを撮ってみたいものです。
Commented by ckonkn at 2008-07-01 17:36
鉄っちゃん こんにちは
ちょこまか動き回ってましたから、連射しっぱなしでなんとか写っていたという程度ですよ。
動きの早いものは運動神経がついていけませんから次回出会っても写せるかどうか。
昼の蝶、夜の蝶にも縁がなかった夢見人ですがなぜかあそこのチョウチョには好かれてしまったようですね。
蜜蜂といい今回の蝶といい鉄っちゃんにはお世話になりっ放しですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2008-07-01 17:38
越谷住人さん こんにちは
なんとか写してみたいと連射しまくったら、その中に入っていただけですよ。
これも24,5日の越谷住人さんの絵を見せて頂いていたお陰だと感謝しております。
>やはり、現場で言ってる事は信じちゃいけない~
いやいや、夢見人の場合は信じてもらわないと。
今回はまぐれ当りですから、暖かい目で見てやってください。
Commented by ckonkn at 2008-07-01 17:46
Keityuさん こんにちは
こんなに動き回るのを撮るなんてことは、夢見人にとってはミソを撮るのと同じで
たまたまですから、次回撮れるかどうか!。
名前の通りに50代の運動神経でもついていけるよう、せめて5秒位のポーズをとって欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ      ホオアカとコヨシキリ >>