人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

コスモスが咲き始めました

今日は実家の用事で鳥撮りは休み
仕方なく庭の花を撮ってみました
こんな時期にコスモクが
コスモスが咲き始めました_d0125872_23213144.jpg
コスモスが咲き始めました_d0125872_23213785.jpg
コスモスが咲き始めました_d0125872_23214663.jpg

アルストロメリア(百合水仙)
コスモスが咲き始めました_d0125872_23222985.jpg
コスモスが咲き始めました_d0125872_23224526.jpg
コスモスが咲き始めました_d0125872_23232832.jpg

ブルーベリーの実
コスモスが咲き始めました_d0125872_23244919.jpg

梅の実
コスモスが咲き始めました_d0125872_23293613.jpg


by ckonkn | 2008-06-14 23:37 | 季節の草花 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-15 06:10
おはようございます~~♪
鳥撮りはお休みでしたか、残念でしたね。
ご実家には色んな花が咲き乱れているようですね。
うちの近所にも今どきコスモスが咲いています。
百合水仙も綺麗ですね。
ブルーベリーの実はピンクの丸い縁取りが可愛いです。
収穫が楽しみですね。
Commented by auroreus at 2008-06-15 18:06
彩の夢見人さん こんばんは
昨日はフィールドワークお休みだったのですね、
では今日はそのウップンをI公園カワちゃんにぶつけてる訳ですね〜。
今晩のブログが楽しみ〜。

所でこの絵ぜ〜んぶ彩の夢見人さんの実家の庭ですか?けっこう広い庭なんですね〜、
クロジーんちの猫の額程の庭はもう雑草だらけ抜いても〃すぐに生えて来ます(トホホ)。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-06-15 20:15 x
こんばんわ
オイラは菖蒲町のラベンダーでチョウチョ三昧です
コスモス狂い咲きですね。綺麗な色を出してますよ。
Commented by ckonkn at 2008-06-15 23:30
tanuki_oyajiさん こんばんは
コスモスは植えたわけではないのですが何時の間にか眼を出したようです。
それ以来毎年種がこぼれ今頃から10月いっぱい咲いています。
ブルーベリーの実も熟するまでは気にも留めたことがなかったのですが
散水した水がかかって光が当たってキラリとしたので撮ってみました。
残念ながら未熟な腕ではキラリは写せませんでした。
Commented by ckonkn at 2008-06-16 00:02
クロジーさん こんばんは
昨日は朝から2時過ぎまで隣家から伸びた竹の根の掘り起こし作業でした。
5,6mの根を15,6本掘り起すのは鈍った身体には重労働、今日はあっちこっち
が筋肉痛です。
>ウップンをI公園カワちゃんに~
のつもりだったのですが肝心のカワちゃんはご機嫌斜め。
12時間勤務で結果は止まり物数カット、水絡みは見事な玉砕
結局、蝶とアオちゃんがまあまあ撮れただけです。
蝶は名人が5mの距離から座りこんで撮ってましたので、
そのうち傑作がでるのでは。
>けっこう広い庭~
ネコが昼寝をしていると足がつっかえるぐらいですから大したことはありません。
雑草を隠すために色々母親が植えていて、夢見人は気が向いたときに
美味しいところだけを頂くというわけです。

Commented by ckonkn at 2008-06-16 00:06
鉄っちゃん こんばんは
菖蒲からちょっと足を伸ばせばI公園に行けたではないですか。
カワちゃんは不機嫌(夢見人にとっては)でしたが、アオちゃんは結構
遊んでくれましたよ。
それと長距離を飛ぶ蝶でも結構盛り上がりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオバズク      翻弄されて >>