人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

続八重桜と...

今日もオオルリ、キビタキを狙いに近場の公園へ。
先週に続き、願い虚しくスズメ2羽と共に八重桜見物となってしまった。
続八重桜と..._d0125872_20122359.jpg

スズメのカップルのささやき
  「大砲やらスコープを担いだ人達は私達を撮らないで何をしてるのでしょうネ」
  「そんなつまらないことを考えるより、桜を観ようよ」
続八重桜と..._d0125872_2013786.jpg
続八重桜と..._d0125872_2015665.jpg
続八重桜と..._d0125872_2021196.jpg
続八重桜と..._d0125872_2022649.jpg
続八重桜と..._d0125872_2024274.jpg
続八重桜と..._d0125872_2025249.jpg
続八重桜と..._d0125872_20125226.jpg
続八重桜と..._d0125872_201342.jpg

ツバキ一輪
続八重桜と..._d0125872_20132546.jpg

先週のモクレンがまだ咲いていた
続八重桜と..._d0125872_20252795.jpg


by ckonkn | 2008-04-19 20:28 | 季節の草花 | Comments(12)
Commented by 一番乗り at 2008-04-19 20:38 x
 こんばんわ
天気が不順で迷います。
 いい桜の写真ですね。でもねってとこですか。
明日はどうてしょうか。
 夜明けにA公園にチェックに行きます。
 はたして、お目当てはいますかね。
 今日は仕事してました。



 
Commented by auroreus at 2008-04-19 21:01
彩の夢見人さん こんばんは
お互いにお目当てにはなかなか会えませんね~、まっ自然が相手ですからね、
夏鳥シーズンはまだ有りますから気長に行きましょう。
そちらの公園はこちらと違って会える確率は格段に高いですからね、
明日出勤して「月曜又は火曜の上天気の日にフィールドワーク」が良いパターンなのですが(笑)。
クロジーは代休が二日有ります、いつ使おうかと手ぐすね引いてまっているのですが、
使えるタイミングが有りません…代休の有効期限は後一ヶ月だというのに(トホホ)。
Commented by junk at 2008-04-19 21:20 x
彩の夢見人さん こんばんは。
今日のA公園では、いろいろお世話になりました。
桜の写真、素晴らしいですね!!
明日も頑張って同公園で、再チャレンジしようかと思っていますが、
また、フィールドでお会いできるのを、楽しみにしております。
今後とも、よろしくお願いします!
Commented by ckonkn at 2008-04-19 22:09
一番乗りさん こんばんは
今日は仕事でしたか、正解だったようです。
風はつよいは、鳥は出ないはで散々でした。
でもKの森でオオルリ♀を撮った方がいらっしゃいますよ。
連絡を貰い、Pの森から移動したのですが、出会うことができませんでした。
明日は"偵察”だけにしてくださいね。
後は夢見人がしっかりと引継ぎますから。 
Commented by tanuki_oyaji at 2008-04-19 22:25
彩の夢見人さん こんばんは~~♪
トップのグリ-ンバックのスズメくん綺麗ですね。
狙い目に出会うのも一苦労ですが、
サクラの花も超望遠の綺麗なボケ味が素晴しいですよ。
明日のご検討を期待します。
Commented by ckonkn at 2008-04-19 22:26
クロジーさん こんばんは
2週続けてツキに見放されています。
今日もKかPかで迷い、カワ君の出る可能性のあるPを選んでしまいました。
結果的に出たのはKの森でした。
代休が2日もですか
 28,29を消化にあて、30,1,2を新年度の有給って手もあるのでは。
明日午後早めの時間にK公園にお邪魔します。
たぶん1時間くらいしかいられませんが。

Commented by ckonkn at 2008-04-19 22:35
junkさん こんばんは
今日はお世話さまでした。
目的の鳥さんに会えない時はこんな手を使うしかありません。
明日はもうこの手が使えなくなるので、なにがなんでも明日出てくれないと。
Commented by ckonkn at 2008-04-19 22:45
tanuki_oyajiさん こんばんは
哀れんでくれたのは、スズメ君だけですよ。
たまには撮ってあげないと、”お宝の入った葛篭カゴ”が貰えなくなりますからね。
鳥のいない桜の花を大砲で撮るというのも勇気がいりますよ。
通りかかる人に必ず「何がいますか?」と聞かれますから。
その度に、「花がきれいなので!!」ですから。
明日は実家に用事があるので午前中だけリベンジに行こうと思ってます。
Commented by ブラックコーヒー at 2008-04-19 22:46 x
彩の夢見人さん こんばんは
今日は お疲れ様でした。お久しぶりでした。
絵にしにくいスズメやサクラを、見事なものですね。
近くにいながら いつも遅いので明日こそは早出で
オオルリを狙います。
また お会いできることを 楽しみにしています。
Commented by ckonkn at 2008-04-19 23:52
ブラックコーヒーさん こんばんは
2羽がチョンチョンしていたので、もしやキビのメスかと思ったら、
残念ながらこの2羽でした。
止まってる枝とバックが良かったので何気なくシッターを。
撮れるものは何でも撮っておかないとこの時期手ぶらでの撤収は辛過ぎますので。
明日は午前中だけがんばります。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-04-20 21:06 x
こんばんわ
珍しく、カメラを持たない週末でした。仕事の資料作成やら、夏タイヤ交換やらで動き回りました。来週間は花見物と野鳥さん探しですわ。

八重桜綺麗な色だししてますよ。
Commented by ckonkn at 2008-04-21 12:55
鉄っちゃん こんにちは
先週末はどこへ行っても夏鳥にめぐりあった人はわずかな人ですから
正解だったかもしれませんよ。
でもA公園では一番乗りがオオルリ♂、ブラックコーヒーさんがキビ♀をしっかりと撮ってますので、気持ちはあせりますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりのカワセミ      八重桜と・・・ >>