人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

花一輪

昨日に続きオオルリ・キビタキ探しにA公園へ
Pの森で昨日オオルリの傑作を撮った一番乗りさんと出会う
またしても見事な玉砕

森の中に咲いていたツバキ一輪
花一輪_d0125872_2005970.jpg

モクレン一輪
花一輪_d0125872_2013553.jpg

一羽のシジュウカラ
花一輪_d0125872_204244.jpg

一羽のシロハラ
花一輪_d0125872_2051625.jpg
花一輪_d0125872_2052781.jpg

一羽のアオジ
花一輪_d0125872_2054438.jpg

一羽のツグミ
花一輪_d0125872_2055730.jpg

一羽のクロジ
花一輪_d0125872_20154354.jpg
花一輪_d0125872_2016992.jpg
花一輪_d0125872_20162152.jpg


by ckonkn | 2008-04-13 20:31 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2008-04-13 21:20 x
彩の夢見人さん、こんばんは
花も良いですが、緑に囲まれたクロジなんか良い雰囲気出てますねぇ
雨の中、これだけ成果を残してきたのなら良いじゃないですか
そういや、最近クロジって撮った事ないなぁ
Commented by auroreus at 2008-04-13 21:20
彩の夢見人さん こんばんは
少雨の中のフィールドワークご苦労さんです、クロジーは公園の入り口まで行きながら、
軟弱にも雨が少し強くなって来たので回れ右して撤収しちゃいました。
お目当ての鳥には合えなかったようですが花・鳥 これだけ撮れれば上出来だと…、
A公園はこれからが夏鳥本番ですからジックリ狙えばかならず会えますよ。
クロジーもK公園で青い子黄色い子探します、会えたらブログで御報告しますね。
Commented by ckonkn at 2008-04-13 21:46
越谷住人さん こんばんは
昨日Kの森で”餌付けクロジ”を撮ったのですが、現像してびっくり、
なんとまあ、撒いてある餌がクロジよりもジャスピン。
即刻ゴミ箱に捨てました。こんなのを撮った自分に嫌気がさしました。
そんな訳で、今日”天然クロジ”が撮れて救われたような気分です。
Commented by ckonkn at 2008-04-13 22:01
クロジーさん こんばんは
今日は9時半頃Pの森に入り、2時まではオケラ状態でした。
入った早々一番乗りさんとバッタリでしたが。
昼前に雨が強くなり、車での中で昼寝を2時間もしてしまいました。
”目が覚めたらそこにオオルリ” ってなことはなかったですね。
森に戻りシジュウカラを撮っていたら、クロジの散歩に出くわしたので一安心。
どうにかオケラから脱出できました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-04-13 22:02
彩の夢見人さん こんばんは~~♪
いきなりの出足に一輪ツバキに「まさかっ!!」と思いましたが、
こんな雨でもきっちり一羽シリ-ズが続きましたね。
緑に囲まれたクロジ-さん・・・いやいやクロジが素晴しい!!
Commented by ckonkn at 2008-04-13 22:24
tanuki_oyajiさん こんばんは
いきなりびっくりさせてすみません。
こうでもしないと、落ち込みが激しいものですから。
なんせ中身が季節外れの冬鳥だけですので、ちょっと花でアクセントを。
全体を入れると腕の無さがそのまま出てしまうので、
一輪だけでお茶を濁したという訳です。
Commented by keityu at 2008-04-14 08:34 x
彩の夢見人さん、おはようございます。
オオルリは残念でしたねぇ~。まっ、でもシーズン始まったばかりですから、これからが楽しみですよ。
今年の夏は「新ベニの巨匠」から「オオルリの巨匠」に変身しちゃうのかな(笑)
Commented by ckonkn at 2008-04-14 13:10
keityuさん こんにちは
「オオルリの巨匠」の一番乗りさんでしょう。
なんせ、数十人のカメラマンをGコース脇に残したまま、
P森でキッチリと撮ってますからね。
今週末に本体の渡来があればまだチャンスはあると思うのですが
どうですかね。
しばらくkeityuさんのお庭にお世話にならないといけなそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 八重桜と・・・      夏鳥は鳴かず >>