人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 06日

久し振りのカワセミ

今朝はK公園を目指して家を出たが、途中から気が変わり、カワセミの公園へ
相変わらずお粗末な出来です。
久し振りのカワセミ_d0125872_22153734.jpg
久し振りのカワセミ_d0125872_22155594.jpg
久し振りのカワセミ_d0125872_2216128.jpg
久し振りのカワセミ_d0125872_221765.jpg
久し振りのカワセミ_d0125872_22174180.jpg
久し振りのカワセミ_d0125872_2217515.jpg
久し振りのカワセミ_d0125872_22184100.jpg
久し振りのカワセミ_d0125872_22182113.jpg


by ckonkn | 2008-04-06 22:26 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-04-06 22:50
あれれっ・・・???
今日はKからIに変更とは思い切った決断でしたね。
こちらのプランコカワくん、相変らず健在なんですね。
見事なまでのコバルトブル-が春の陽射しに輝いて美しいです。

Commented by auroreus at 2008-04-06 23:54
彩の夢見人さん こんばんは
河岸変更は正解だったようです、K公園はまるで空きや状態です、
本日は正真正銘の大玉砕でした(トホホ)。
ただカワちゃんがM池&F橋に戻って来そうな兆候有り!
これが唯一の収穫でしょうか。
I公園のカワちゃん、懐かしいですね~ 
クロジーは確か去年の真夏にお伺いしましたよ。
久しぶりのコバルトブルーに新鮮なときめきを感じたのでは?。
Commented by 小鳥遊 at 2008-04-07 09:07 x
いつも通う街でいつも楽しいとは限らない
そんなとき思い出すのは・・・

  淋しい時 むなしい時
  私はいつも この町に来るの
  どこかちがうの この町だけは
  なぜか私にやさしくするの

そしてそこで出会ったとびきりのお相手に思わず

  君の横顔 素敵だぜ
  すねたその瞳が 好きなのさ

な~んて言ったりしてる巨匠を思い浮かべました。

コバルトブルーのパートナー
お見事なシーンです。
Commented by トーバン at 2008-04-07 10:29 x
おはようございます。
お!どこかでみたような・・・・(^・^)
やっぱりカワセミはいいですね。
Commented by ckonkn at 2008-04-07 14:23
tanuki_oyajiさん こんにちは
本人も“あれれっ・・・???” なんですよ。
昼から用事があったので、午前中4時間を予定していたのですが
途中で“玉砕の恐怖”から方向転換してしまいました。
軟弱者とお笑いください!。
Commented by ckonkn at 2008-04-07 14:28
クロジーさん こんにちは
土曜日に東屋でクロジーさんが言った“冬鳥が居なくなったら途端にカメラマンが...”
の言葉がシャッターを押す度にチラチラとファインダーの中を過ぎっていましたよ。
冬鳥が居るからK公園へ行く
K公園でその時々の鳥を撮る
まあどちらが主でも人それぞれで良いのでしょうが、昨日は何となく割り切れない一日となりました。
>ただカワちゃんがM池&F橋に戻って来そうな兆候有り
今週末はM池でただひたすらカワちゃんを待つことにしますか。
やはりギャラリーが居ないとカワちゃんも張り合いがないでしょうから。
Commented by ckonkn at 2008-04-07 14:36
小鳥遊 さん こんにちは
>いつも通う街でいつも楽しいとは限らない
そんなとき思い出すのは・・・
  淋しい時 むなしい時  私はいつも この町に来るの
  どこかちがうの この町だけは  なぜか私にやさしくするの
流石大御所様、良いことをおっしゃいます。夢見人の心境をズバリと。
やはり、MyFieldはK公園、冬までM池の番人になりカワちゃんに遊んでもらいます。
Commented by ckonkn at 2008-04-07 14:41
トーバンさん こんにちは
K公園では今年になってからこんなに近くでカワ君を見てませんでした。
昨日はkeityuさんの庭のカワ君をヘッドハンティングに行ってきたのですが、返り討ちにあってしまいました。
しっかりとkeityuさんが鼻薬を利かせてあったようです。
Commented by keityu at 2008-04-07 18:41 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。折角巨匠が来園されたってのに愛想の悪い
カワチャンで申し訳ありませんでした。次回はちゃんとパフォーマンス
するように申し付けておきます(笑)
Commented by 越谷住人 at 2008-04-07 19:29 x
彩の夢見人さん、こんばんは
keityuさんに電話したはずなのに、彩の夢見人さんがいるって聞いた時にはビックリでした
私が撃沈していた頃にこんな素晴らしい写真を撮っていたとは驚きです
ここは去年から撮影してる人に、袖の下がいるような場所です
次回お越しの際には、小魚1万匹の放流が入園条件となります
忘れずにお持込くださいね
Commented by ckonkn at 2008-04-07 19:37
keityuさん こんばんは
突然伺いまして、おじゃまさまでした。
>次回はちゃんとパフォーマンス~
あれ以上のパフォーマンスをされたのでは、夢見人の手には負えなくなりますよ。
せめて、予告してから飛び込むか、飛び込んだら同じところに戻ってきてほしいものです。なにも隣のブランコに戻ることはないと思うのですが。
まったく躾の足りないカワ君ですね(笑)。


Commented by ckonkn at 2008-04-07 20:43
越谷住人さん こんばんは
市民は無料かと思っていたのですが、とんだ所に足を踏み入れてしまいました。
もしかしてここの支配者も越谷さん?
道理でI田さんが手ぶらで来るわけだ。
それに越谷さんからの電話の後からカワ君の態度がコロっと変わってしまいました。
カワちゃんの好みが判らなかったのでついつい手ぶらで行ってしまいました。
朝早いと小魚が獲れないのですが それも1万匹ともなると。
カエルとかではどうでしょうかね?。
それとも日持ちする煮干なんかが良いのでは。これなんか前の日に用意できますよ。
ここで花見客の中を大砲担いで歩くのは何か場違いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 土日の戯れ(その1)      報われなかった早朝出勤 >>