人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

ベニマシコ祭

連休最終日の今日、3月の陽気となる。
今日は所用のため10時までの予定で公園へ。
7時半昨日のベニポイントへ。既にKさん、WTBCさんがスタンバイ。
7時過ぎにファーストステージが終了していたとのこと。
待つこと1時間、まったく動きが無い。
ルリを狙いに東屋へ向かう。丁字路に人だかり。既にショーが始まっていた。

丁字路のベニ祭り
ベニマシコ祭_d0125872_20175532.jpg

ベニマシコ祭_d0125872_20182191.jpg

ベニマシコ祭_d0125872_20193478.jpg

ベニマシコ祭_d0125872_20203562.jpg
ベニマシコ祭_d0125872_20211752.jpg
ベニマシコ祭_d0125872_20215690.jpg

ベニマシコ祭_d0125872_2023324.jpg

ベニマシコ祭_d0125872_20235378.jpg

最終日の今日は2時間半のフィールドワーク。
九連休中7日間の8時間勤務。
過ぎてみれば、地黒の顔がさらに黒さを増したこと、写真はともかく健康に過ごせたことに感謝感謝!

by ckonkn | 2008-01-06 20:47 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by auroreus at 2008-01-06 21:41
彩の夢見人さん こんばんは
連日のフィールドワークお疲れ様でした、今日はベニ祭りだったようですね。
素晴らしいベニ絵満載、終わり良ければ全て良し よい正月休みだったのでは?
Commented by ckonkn at 2008-01-06 21:56
クロジーさん こんばんは
絵は満足できるものは有りませんでしたが、皆さんとワイワイガヤガヤと過ごせたことが、何よりでした。
膝をゆっくり休めてください。
Commented by トーバン at 2008-01-06 22:26 x
こんばんは。
丁字路のベニマシコ祭り、すごいなあ。
今日出会えた方は来週は遠慮するよう事務所に張り紙が・・・。
なーんてことはないかな。(^^ゞ
Commented by keityu at 2008-01-06 22:33 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
ベニ祭りに間に合って良かったですね。
お帰りになった後もしばらく盛り上がってましたよ。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-07 14:35 x
彩の夢見人さん、こんんちは
僅か2時間半の勤務でも、これだけの写真が撮れるって事は運気が上がってるって事ですね
私の運気は下がりっぱなしなので、次回運を分けてもらわないに伺いますね
Commented by 鳥観ニスト at 2008-01-07 17:31 x
今晩は。
丁字路の撮影だったのですか?
私も2匹目狙いで前回ポイントへ…チョット場所違いますが楽しい出会いがありました…嬉。
またお会いした際には宜しくお願い致します。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-01-07 19:47 x
こんばんわー
2時間半でこれだけの成果ですか。
やはりオイラも以前のように通いたいです。
ベニもっとアップ撮りたい病発病中です。
Commented by 浦和のひますけ at 2008-01-07 19:55 x
お久しぶりです。
いつもたのしいお鳥さま物語を拝見しています。
今回の特に1枚目は光線の具合が抜群ですね!
個人的に大好きなショットです。
Commented by ckonkn at 2008-01-07 20:10
トーバンさん こんばんは
正月休みの皆勤賞として、今年の年間シートを確保しましたのでいつでもフリーです。
しかし、鳥達がFA権を主張してますので、まだ交渉が成立していません。今週から未熟者には撮らせてくれないようです。

Commented by ckonkn at 2008-01-07 20:48
keityuさん こんばんは
本当にラッキーでした。付いた早々祭りのまっ最中とは...。
”こいつあー春から縁起がいいやー” です。
Commented by ckonkn at 2008-01-07 21:07
越谷住人さん こんばんは
いいえ、こんな少ない運気を分けたら私の運気がゼロに、そして下がり下がってそしてそのまま這い上がれなくなってしまいます。
神様、仏様、越谷住人様、どうかもっと我に運気を!。

Commented by ckonkn at 2008-01-07 21:21
鳥見ニストさん こんばんは
ということは、ベニ達は3月のような陽気にあちこちで浮かれまくっていたのですね。
いやいや、度々美味しい絵を撮れるなんてすばらしいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ckonkn at 2008-01-07 21:30
鉄ちゃん こんばんは
なにをおっしゃいます。鉄ちゃんのように効率よく取れません。
たまたまベニのお祭りの最中に出くわしただけです。
だめですよ。我らがスター達を鉄ちゃんの近場の公園に引き抜いては。
夢見人が通うには遠すぎますから。
Commented by ckonkn at 2008-01-07 22:42
浦和のひますけさん こんばんは
こんな拙いものを観て頂いているとは光栄です。
胸の白飛びが気にいりませんが、他の7枚はおまけです。
背景がウザイですが、正月ですのでお許しくださいませ。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 20:34
はじめまして~~♪
越谷住人さんのリンクから飛んできました。
彩の夢見人さんが意気揚々と撤収された後T字路へ駆け足しました。
お陰様で暫しの休憩時間を挟んで3回目のベニ祭りに間に合いました。
トップのような絵も凄くいいですね。
ゆっくりと過去ログも拝見させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。


Commented by ckonkn at 2008-01-09 19:53
tanuki_oyajiさん こんばんは
間に合ってよかったですね。
だんだんベニ君も良いところに出てくるようになりましたね。
でも腕が追いつきません。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕暮れとベニマシコ      ルリ、ベニ... >>