人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 20日

回想

夢見人がK公園にお邪魔し始めたのは今年の1月27日。
それまでは、”鳥” と言えば2シーズン毎週通い詰めた川本の白鳥。
たまたま帰り道を間違えて目にしたのが ”北本自然観察公園”の看板。
「何があるのかな?」と思い寄り道し、橋で出会ったのが ”先代のカワ君”。
それ以来先週で65回。
と言う訳で1月27日の拙い絵をお目汚しに。

こんなの撮っていました。
回想_d0125872_21523452.jpg

回想_d0125872_21524599.jpg

いじめっ子カモ!
回想_d0125872_21525674.jpg

NAKAKYUさんが名付けた ”元気くん”。
また帰ってきてくれたかな?。見るたびに ”ガンバレよ!!” と声をかけてしまいます。

回想_d0125872_22143871.jpg

回想_d0125872_22144934.jpg

初撮のカワセミ、”先代カワ君”、橋の袂にて。これ以来ドップリと。
回想_d0125872_21563626.jpg


”ふれあい橋”とはすばらしい名前ですね。
この橋を介してすばらしい皆さんと知り合えました。

by ckonkn | 2007-12-20 22:18 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2007-12-21 07:01 x
彩の夢見人さん、おはようございます
私も3年間川本には通ってましたよ
その後が凄いですねぇ
K公園を発見して以来、65回も通っているんですか
それって、立派なカワセミ病って事ですよね(笑い)
私も3年前から通っていはいますが、そんなに行ってませんから

週末は天気悪そうですね 何とか快方に向かってくれれば良いんですけどね
Commented by auroreus at 2007-12-21 16:27
彩の夢見人さん こんにちわ
3枚目の鴨さんの肩モミしてる白鳥の絵、ユーモラスで良いですね〜、う〜ん…これって本当は虐めてる??
ふれあい橋のカワちゃん…なつかしいですね クロジーのここでの最初の一枚はMFサンニッパで豆粒でしたよ(泣)。
それにしても65回も通ってるんですか〜、今日から「K公園のあるじさん」と呼ばさせて頂きますね。
Commented by keityu at 2007-12-21 20:11 x
彩の夢見人さん今晩は。
白鳥の飛び物良いですね。最近やっているCANONのCM思い出しちゃいます。
週末は門番ですか?てぐすね引いて待たないでくださいね。
Commented by ckonkn at 2007-12-21 20:12
越谷住人さん こんばんは
<立派なカワセミ病......
いいえ!、北里病です。
(深い意味は無いですよ。”北本の里” に捕りつかれたと解釈してください。チョッとムリなか?)
回数を重ねればいいと言う問題ではないですよね。腕がない分は回数で稼ぐ。
”へたな大砲も打ちゃ、当たる” ですよ。 (当たってかな?)
早く越谷住人さんのように、”百発百中”、”鳥が居なくても引っ張り出す”
、そんな腕を持ちたいです。
上達方法を今度教えてください。(ナイショで)
Commented by ckonkn at 2007-12-21 20:26
クロジーさん こんばんは
<鴨さんの肩モミしてる白鳥の絵
さすがですね!。凡人には思いつかないフレーズですね。
クロジーさんの ”生き物に対するやさしさ" が溢れていますね。
<65回も通ってるんですか〜、......
冬、春場、私がM池の木道で座り込んでいるとき、梅の木の横でミソ待ち、
夏は、M池の木道で一緒(たまに何処かへ出張)
秋は、”禁断の平日出勤”
どう考えてもクロジーさんが「K公園のあるじさん」。
私は、”門番” で結構です。
Commented by ckonkn at 2007-12-21 20:32
keityuさん こんばんは
今日は一人で楽しい思いをしたみたいですね。
明日のお代官様の取立ては厳しいものがありますヨ。
門番も張り切ってビシバシと徴収しますヨ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 赤い鳥、青い鳥、黄色い鳥、見つけた!      水面の落ち葉 >>