人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2022年 09月 01日

エゾライチョウ

北海道から帰ってから早や2ヶ月が経ってしまった
『こんな筈では無かった!!』感が残るが、思っても見なかった出会いも
エゾライチョウ_d0125872_22255634.jpg
エゾライチョウ_d0125872_22262277.jpg
エゾライチョウ_d0125872_22263301.jpg
エゾライチョウ_d0125872_22265464.jpg
エゾライチョウ_d0125872_22271041.jpg



by ckonkn | 2022-09-01 22:27 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by yuugesyou at 2022-09-01 23:08
こんばんは! 
エゾライチョウと素晴らしい出逢いがありましたね。
私も このような画を期待して道内へ入って
一番に行ったのですが叶いませんでした。
下に居ない時は樹上で休憩していると分かっていれば
周囲を探したのですが そこまでは考えもつきませんでした。
諦めて札幌のクマゲラのポイントへ移動しましたが
現場を離れた後にエゾライチョウが下りて来たそうです。
先にクマゲラへ行けば巣立ち前の雛にも出逢えたし
エゾライチョウにも逢えたのではないかと!(◞‸◟)
Commented by ckonkn at 2022-09-05 22:36
夕化粧さん こんばんは
二日目の早朝から行って見たらその日は全く出てくれず、翌日は朝から出てくれたのですが
背景にフェンスが入ってしまったり、藪の中だったりでなかなか撮らせて貰えませんでした。
夕化粧さんでも偶には外す事が有るんですねぇ~。私の場合は年がら年中ですが。
あと何年行けるか分かりませんがこれが最初で最後の出会いかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノビタキ幼鳥の自立      北海道の夏’22_ノビタキ(12) >>