人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 07日

7年前の原生花園(4)

コバイケイソウとエゾカンゾウが咲き乱れていたサロベツ
 まるで夢の中に居るようだった
7年前の原生花園(4)_d0125872_23330014.jpg
7年前の原生花園(4)_d0125872_23334719.jpg
7年前の原生花園(4)_d0125872_23340412.jpg


by ckonkn | 2020-07-07 23:36 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by yuugesyou at 2020-07-08 11:32
夢見人さん こんにちは!
北海道の画像はいつ見ても楽しくなりますね。
2013年はサロベツ湿原にコバイケイソウが群生していましたね。
ベニヤ原生花園にはオオバケイソウが群生していてコヨシキリが止まっていました。
この花は6年位経つとまた群生すると聞きましたが2018年には殆ど見られなかったです。
去年あたりに群生したのでしょうかね?
コバイケイソウの白とエゾカンゾウのオレンジが綺麗でしたね。
コバイケイソウの花に止まったノビタキは貴重ですよね。当然シマアオジも写したのでしょうね?
夢のような世界にもう一度出逢いたいと思っていますが なかなか出逢えませんね。
Commented by ckonkn at 2020-07-10 23:18
夕化粧さん こんばんは
3年サイクルで咲くと聞きましたが群生は6年ですか...
年々環境が悪化してるのでこの年のような群生をもう一度みられるかどうか。
サロベツに2回行きましたが遠いですねぇ~。去年は一人だったので躊躇なくパスしましたが
もう一度行ってみたいです。石油臭い温泉が懐かしいです。
シマアオジねぇ~、豆粒、いやゴマ粒くらいなら撮っていたような気がします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 収穫が楽しみなミニトマト      7年前の原生花園(3) >>