人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 25日

道東で_キタキツネ

毛並みの綺麗な若雄のキタキツネに出会えた
屈みこんでカメラを構えていたらどんどん近寄って来る
道東で_キタキツネ_d0125872_22562248.jpg

おまけに舌なめずり、そんなに美味そうに見えたか...そんな訳はないか...
道東で_キタキツネ_d0125872_22562486.jpg
道東で_キタキツネ_d0125872_22562786.jpg
道東で_キタキツネ_d0125872_22563309.jpg
道東で_キタキツネ_d0125872_22564340.jpg
道東で_キタキツネ_d0125872_22564653.jpg
道東で_キタキツネ_d0125872_22571451.jpg
道東で_キタキツネ_d0125872_22572757.jpg


by ckonkn | 2020-02-25 23:02 | 動物 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2020-02-26 21:03 x
夢見人さん こんはんは 🐻
あらあら、本当に毛並みが綺麗なキツネさんですね。
久しぶりに、こんなに綺麗なキツネを見ましたよ。
この辺で、ヒョコヒョコ歩き回っている瘦せたキツネは薄汚いですよ。
キツネが舌なめずりしているのは、きっと夢見人さんのコンビニ弁当を
狙っていたのでは、それから、8枚目のどアップを見て下さいよ。
なんか言ってますよ。「アンタ、どっつから来たのサァー!」
「北海道の人で、ないしょさァー!」「ちゃんと、撮って行けばいいしょ!」
キツネさんとの会話です。歓迎されている様ですね。
「エナガ」出て来る願いを込めての、一首です。

「てっぺんの細い小枝でゆらゆらと二月半ばのいさよふエナガ」


Commented by ckonkn at 2020-02-27 00:14
noriさん こんばんは
実に綺麗な毛並みでした。襟巻にしたら肌触りが抜群でしょうねぇ~。
きっと何か貰えると思って近付いて来たのでしょうね。
残念ながら『コンビニ弁当』は買わないんですよ。
宿の朝食をたっぷりと昼の分まで食べて出かけるので(笑)。
いくら車の中とは言え、冷え過ぎたお握りはねぇ~。
3時か4時には宿に入るので部屋で遅いおやつのカップ麺が何よりです。
エナガですか、諸般の事情が有りましていくら懇願されてもねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< メジロとヤナギの芽吹き      道東で_ベニマシコ(2) >>