人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 16日

ネコヤナギに咲いたベニの華

水辺のネコヤナギにやっと銀白色の花穂が
 ベニの華が美しい!!
ネコヤナギに咲いたベニの華_d0125872_23104041.jpg
ネコヤナギに咲いたベニの華_d0125872_23112479.jpg
ネコヤナギに咲いたベニの華_d0125872_23114692.jpg
ネコヤナギに咲いたベニの華_d0125872_23121265.jpg
ネコヤナギに咲いたベニの華_d0125872_23123183.jpg
ネコヤナギに咲いたベニの華_d0125872_23124552.jpg
ネコヤナギに咲いたベニの華_d0125872_23130276.jpg


by ckonkn | 2020-02-16 23:38 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2020-02-17 22:34 x
夢見人さん こんばんは 🐻
そちらはもう、たっぷり春なんですね。ネコヤナギの穂みたいなものは
花穂(かすい)と言うんですか、初めて知りました。勉強になります。
「ベニ」も良い色が出ていて、綺麗に撮れていますね。最高!
そうそう、昨日の夜半過ぎから雪が降って、朝になったら車が埋まって
ました。25センチくらい降りましたかね。今年初めてのしっかりした
降りでした。我が家の除雪機も初出動でしたよ。やれやれ終わったと
思ったら、午後からは屋根の雪がドサッと落ちて窓ガラスが塞がれて
しまいました。これを排除するのに、1時間以上掛かりましたよ。
本日は、公休日だったので、まだよかったですがね。それにしても疲れた!
そうそう、「桜」のクソの様な件はどうでもよいから、マスクとコロナを
何とかしてもらいたいですね。政府様!
Commented by ckonkn at 2020-02-17 23:56
noriさん こんばんは
この子はシャイで裏側ばかりで全身が見えるところになかなか止まってくれません。
増してや散歩の人が近づて来ると足音で下に下りてしまいチャンスが少ないです。
降りましたか、ここ数年空港へ下りるたびに "雪が無い" でしたからねぇ~。
土の見える牧場を見ながら雪が全く無い国道を走るのはねぇ~。
明日から道東です。雪の北海道を満喫して来ます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ネコヤナギに咲いたベニの華(2)      水辺のセイタカに(16) >>