人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 26日

獲ったぁ~~!!

今日も下り坂の天気で湿原の空は鉛色
以前S先輩が『天気の悪い日に限って色々起こる』と、全くその通り
南口に飛んで行ったチュウヒが出島でUターン、いきなり水面に急降下して行った
久し振りの雄姿!!
獲ったぁ~~!!_d0125872_23151459.jpg
獲ったぁ~~!!_d0125872_23151895.jpg
獲ったぁ~~!!_d0125872_23152169.jpg
ここからは何枚か省略(ボケボケのため)
 でも一枚だけは
獲ったぁ~~!!_d0125872_23153511.jpg
何か掴んだ...オーッ!! でか~~い
獲ったぁ~~!!_d0125872_23183000.jpg
獲ったぁ~~!!_d0125872_23183377.jpg
獲ったぁ~~!!_d0125872_23183610.jpg
獲ったぁ~~!!_d0125872_23184300.jpg
獲ったぁ~~!!_d0125872_23184691.jpg
獲ったぁ~~!!_d0125872_23184923.jpg
獲ったぁ~~!!_d0125872_23185286.jpg
アッ 落とした...
 重過ぎたのか、爪が上手く掛かっていなかったのか...
獲ったぁ~~!!_d0125872_23185536.jpg
獲ったぁ~~!!_d0125872_23190106.jpg
この後チュウヒはマコモの島に下りっぱなし
 落ち込んでいたのか、疲れを癒していたのか...



by ckonkn | 2019-12-26 23:33 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2019-12-27 21:06 x

夢見人さん こんばんは 🐻
本日の「チュウヒ」の急降下ダイブ良かったですね。やはり、掴んだ獲物が大きくて重すぎた
のでしょう。もしもしっかり掴んでいたら、上昇出来たでしょうかね?
よく言いますよね。「逃がした獲物は、大きかった」などと、そのような感じではありませんか。

いいのかなぁ~、今日も余計なコメントを入れて、多少気が引けています。
そうですか、誕生日のMとのワインで「カチーン!」なし。紙コップで「自分で飲めば!」ですか。
すみません。それと難解短歌の件ですが、チット解説しますとですね。
Cさんのお母さんの言い分です。「生まれ出る母は師走で忙しい」C君がこの世に早く出たいのは
分かるけど、12月の、この年の瀬は母も忙しいのよ。無理に出てこなくてもいいでしょう。
「一月ならばお年玉があり」、C君、君だよ君、一月にこの世にお出ましになったら、全国的に
「あけましておめでとう!」と、言ってもらえるではないですか、しかも、お年玉ももらえるしね。
上記の意味なのですが、いかがでしょうか。一月は「おめでとう」の大喝采ですよ。
私なんか、四月ですから、おお嘘吐き呼ばわりですよ。全て、エープリルフールですから。

それから、反論事案ですけど、「エレガントな国際線のレンタカースタッフ」。私は、男の趣味は
ありません!!!!「エレファント」じゃぁーあるまいし。失礼な!(スマートでエレガントなご婦人)
握手ををすると、ホッカロンのような、暖かくて柔らかい手をしています。「ジジイ忘れて」
Cさんが指摘した通り、娘の「良かったジャン!」は、冷めたような、バカにしたような視線で、
「おすそ分け、しょうか」といっても、「いらない、自分で食べれば!」ですよ。
小鳥が、枝から滑って落ちた感じですね。以上です。
Commented by ckonkn at 2019-12-28 22:55
noriさん こんばんは
魚が水面近くに浮いてジャンプする寸前で捕らえたようで頭を掴んでしまったのが敗因、
この大きさの魚の頭には歯が立たない、いや爪が立たないでしょう(笑)。
カワウを脅して上前を跳ねてればよいものをミサゴの真似はいけませんよ。
でも良かったですよ、この場面を見ていたのは恐らく二人だけでしたから。

『生まれ出る母は』は『生まれ出る、母は』だったのですか、なら意味が通じます。
年末生まれは損ですよ、年明けに3倍になるかと期待してもそんなことは一度もなかったですから。
大分前からクリスマス、クリスマスと要求してたのでは、職権乱用ですよ。
それにどさくさ紛れに握手までしてしまうなんて迷惑防止条例違反ですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミコアイサも      成鳥はどうした... >>