人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 25日

成鳥はどうした...

最近出てくれるのは若♂ばかり
若者に投資しなければ... 来冬にはもう少し赤くなる
成鳥はどうした..._d0125872_23353598.jpg
成鳥はどうした..._d0125872_23354743.jpg
成鳥はどうした..._d0125872_23360116.jpg
成鳥はどうした..._d0125872_23361125.jpg

成鳥はどうした..._d0125872_23375489.jpg
成鳥はどうした..._d0125872_23381507.jpg
成鳥はどうした..._d0125872_23382812.jpg
成鳥はどうした..._d0125872_23385552.jpg


by ckonkn | 2019-12-25 23:48 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2019-12-26 21:48 x
夢見人さん こんばんは 🐻
本日は、「若べニ」ですね。今日は最高の一枚を見つけましたよ。
一番最後の8枚目です。全体が淡い紫ピンクがかった感じの柔らかい、絵というか画像ですね。
この良さを、何と表現したらよいのだろう。画面全体がほの淡い紫ピンクかがった魅力のある、
ふんわかとした、良い香りが匂い立つような雰囲気が漂っているように思われます。
うまく表現できませんが、断然私の好みの絵ですよ。凄くいい雰囲気を感じます。
これは、一瞬で感じた思いです。一目惚れかも知れない。気にいった!

そうそう、今日は誕生日ですよね。Mとワインで「カチンー!」でしょうか。
まさか、プレゼントはSDカード一枚とは言わないでしょうネェ~!
エへンー!(咳払いです) それでは

(^^♪ Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday Dear chikao
Happy Birthday to you ♪♬♪

如何ですか、上手く、神棚のロウソクの火は消せたでしょうか。
すみません。一瞬、歌が湧いてきました。バカにしてください。

「生まれ出る母は師走で忙しい一月ならばお年玉があり」

お母様の思いが歌に出ました。師走だよ。お節料理どうすんの・・・・・?


長くなりますが、私事です。
クリスマスの日に、いつも親しくして頂いている上品でエレガントな国際線のレンタカースタッフに
クリスマスプレゼントを頂きました。一瞬パニック状態「ええええ・・・・私に!」、皆にではないよ!
やはり、サンタクロースは居て下さるのですね。帰って、娘にだけ報告しました。
娘一言「良かったジャン!」「メッセージ付きでしょう」です。短歌のおかげですよ。
Commented by ckonkn at 2019-12-27 00:34
noriさん こんばんは
エッ、8枚目をですか?
黄色(黄葉した桑)が入って背景の色どりは良かったのですが、桑の木の枝が煩いのが難点
おまけのつもりで付け加えただけなのに、気に入って頂けるとは恐縮です。

誕生日も嬉しくない歳になってしまいました。あと何年生きられるか?と思うと...
一桁なのか二桁なのか...なので祝わないことにしています(笑)。

今回も難解ですねぇ~。きっと深い意味が有るのでしょうねぇ~。
『生まれ出る母』には〝出産”の意味が有るのでしょうか?
『お年玉があり』はお年玉+誕生日祝い貰えるという意味でしょうか?

プレゼントをくださった『エレガントな国際線のレンタカースタッフ』は女性ですか?
良かったではないですか、来年のギリチョコも貰えるあてが出来ましたねぇ~(笑)。
娘さんの一言『良かったジャン!』は〝いい歳したジーさんが...”の意味がこもっていたのでは。
冷めた感じが良~く伝わって来てますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 獲ったぁ~~!!      波立つ水面を >>