人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 25日

水辺のアリスイ

明日から天気はどうなるのか
曇天の水面では...
水辺のアリスイ_d0125872_23002726.jpg
水辺のアリスイ_d0125872_23005475.jpg
水辺のアリスイ_d0125872_23010493.jpg
水辺のアリスイ_d0125872_23011703.jpg
水辺のアリスイ_d0125872_23013213.jpg
水辺のアリスイ_d0125872_23014845.jpg


by ckonkn | 2019-10-25 23:43 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2019-10-26 22:32 x
夢見人さん こんばんは 🐻
アリスイの枯れ枝止まりに、ススキの穂の銀色がフサフサで秋らしくていいですねェ~!
そちらのススキの穂は、シルバーで綺麗ですが、当地のは茶色で美しくありませんよ。
いャ~、フサフサというのは、良い響きです。私の頭皮は、ペタペタだし・・うゥ~!

紅葉の中のシロハラゴジュウカラの歌ですか、それは、作っていませんでしたが、紅葉の
中での散歩中の拙い歌では如何でしょうか。二首ありますが、イマイチです。

「晩秋の森は静かに色づきて佳麗となりし命かがやく」

木の葉も、老化し冬を迎えて散る前に目いっぱいの輝なのだろうかと、思った次第です。

「鮮やかな秋の絶景ひとりじめ紅の絨毯踏みしめて行く」

紅葉があまりにも素晴らしく綺麗で、今更ながらに感動して散歩した次第であります。

この程度で、ご勘弁下さい。
Commented by ckonkn at 2019-10-27 22:46
noriさん こんばんは
今年はアリスイが良く止まる木が秋色に絡んでくれません。
1、2枚目はどうにかススキを絡めることが出来ましたが
今期はこれ以上は期待薄です(涙)。
『イマイチ』だなんて何を仰います。
赤や黄色の葉がパラパラ散る中を散策している雰囲気たっぷりです。
残念なのはそんな光景の中で見つけたシロハラゴジュウカラが入って無いこと、
聞いてしまったからにはこれは減点になるかな(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水紋を作って      サンカノゴイが飛ぶ >>