人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 07日

道東の夏 ´19_クマゲラ

5時過ぎクマゲラポイントに寄って見た
皆さん殆んど帰ったようで3,4人が残っていたが森の中は大分暗くなっていた
道東の夏 ´19_クマゲラ_d0125872_23232092.jpg
道東の夏 ´19_クマゲラ_d0125872_23234020.jpg
道東の夏 ´19_クマゲラ_d0125872_23240704.jpg
道東の夏 ´19_クマゲラ_d0125872_23244016.jpg
道東の夏 ´19_クマゲラ_d0125872_23250123.jpg
道東の夏 ´19_クマゲラ_d0125872_23255019.jpg
道東の夏 ´19_クマゲラ_d0125872_23262049.jpg
道東の夏 ´19_クマゲラ_d0125872_23265167.jpg
これだけ撮れたので明日は天気の様子を見ていよいよ道東へ移動しようと早々に引き上げた


by ckonkn | 2019-07-07 23:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2019-07-08 22:07 x
夢見人さん こんばんは 🐻
お疲れ様でした。呻吟の作品を楽しみに見せて頂きます。
まずは、「ヤマゲラ」シリーズ全部見せて頂きましたよ。
どれも、綺麗な画像で撮れていますね。素晴らしいワァー!
私としては、切株編が印象に残りました。
彼らはいつも、立木にしがみ付いているところが多いからね。

本日の「クマゲラ」、子育て中のシーンが良かったなぁ~。
あのようなシーンを、収めることが出来るのなら撮り鳥の皆さんが、夢中になる
のも納得です。静かに、静かにして、シィーーーーーーー!(ですよネェ)
Commented by ckonkn at 2019-07-08 23:44
noriさん こんばんは
今年はヤマゲラの営巣情報は無かったので諦めていたのでラッキーでした。
でも帰りの日にも朝から行って見たのですが現れてはくれませんでした。
クマゲラは行く前から情報が有ったので撮れるとは思っていたのですが
何となくテンションが... でも全道天気が良くなかったので撮ることに...
そんな不届きな態度だったのでロクなものは撮れませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東の夏 ´19_クマゲラ②      道東の夏 ´19_アカゲラ >>