人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 07日

桑の木にエナガ

先日水辺の桑の木にベニが止まったが、12月と言うのに実を付けている
そこにエナガがやって来た
桑の木にエナガ_d0125872_23501362.jpg
桑の木にエナガ_d0125872_23501817.jpg
桑の木にエナガ_d0125872_23502940.jpg
桑の木にエナガ_d0125872_23505571.jpg
桑の木にエナガ_d0125872_23511246.jpg
桑の木にエナガ_d0125872_23514096.jpg
桑の木にエナガ_d0125872_23525179.jpg


by ckonkn | 2018-12-07 23:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2018-12-08 20:45 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「ジュリリン ジュリリン」「エーナが エーがナ」、いやぁ~、エナガはいつ見ても
可愛いねェ~。見ているだけで言葉が有りません。ただ、ヨダレが出るばかりです。
そうです! 「エナガ団子」と、言うが如しではありませんか。
私は、1枚目と4枚目がお気に入りです。
「エナガ」は、群れで行動するといいますが、この子は単独で現れたのでしょか?
それとも、他のが写っていないだけでしょうかね。
Commented by ckonkn at 2018-12-10 00:40
noriさん こんばんは
桑の実が生っていなかったら「エナガが来たか」でスルーしてたでしょうね。
葉っぱ付きのゴシャゴシャの枝ばかりなので実が有るのと無いでは大違い
カラス意外なら何が止まっても撮っていたでしょう。
でもエナガが一番かな...実を啄まないのが残念ですが。
小学生の頃学校帰りにおやつ代わりに良く食ってましたよ。
エナガ10数羽でシジュウカラと混軍になってました。同時に撮れたのは2羽だけでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 桑の木にエナガ(2)      晩秋の湿原の水鳥達(4) >>