人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 01日

ハチクマの渡り

やっと左足太もも裏とふくらはぎの痛みも投薬により消えほぼ全快
先週リハビリを兼ねて3か月振りに鳥撮りに出かけた
ハチクマの渡り_d0125872_22010048.jpg

日本各地から集合し九州最西端の島の森で過ごしたハチクマが夜明けとともに600キロ彼方の大陸
(上海方面)を目指して飛び立って行く
ハチクマの渡り_d0125872_22015691.jpg
ハチクマの渡り_d0125872_22030099.jpg
ハチクマの渡り_d0125872_22024025.jpg
ハチクマの渡り_d0125872_22013501.jpg
ハチクマの渡り_d0125872_22032130.jpg
ハチクマの渡り_d0125872_22033384.jpg
ハチクマの渡り_d0125872_22043309.jpg
ハチクマの渡り_d0125872_22042825.jpg
ハチクマの渡り_d0125872_22174696.jpg
ハチクマの渡り_d0125872_22174940.jpg
ハチクマの渡り_d0125872_22182287.jpg
ハチクマの渡り_d0125872_22183102.jpg


by ckonkn | 2018-10-01 23:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2018-10-02 08:01
夢見人さん おはようございます。
えっ!脚の具合が悪かったのですか? 脚が痛くては鳥撮りはできませんね。
リハビリを兼ねて九州の最西端までとは やることが凄いですね。
鳥撮りに出れれるようになって好かったですね。
関東でも鷹の渡りを観察できるポイントがありますが全国各地から集まってくる
九州最西端の島は流石にスケールが違いますね。
Commented by ten-zaru at 2018-10-02 19:45
彩の国夢見人さん、今晩は。
暫く更新されていないので心配していましたが、
足の具合が悪かったんですか。
でも全快されて撮影に行ける様になり良かったですね。
ハチクマの鷹柱は壮観ですね。
Commented by chitose.nori at 2018-10-02 21:44 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「脊椎管狭窄症」の具合が思ったほど悪くて、入院しているのかと心配して
いました。毎日ブログを見ながら中々更新がないので、本当に危惧しており
ましたよ。このまま、鳥撮りが出来ないとなれば、バズーカ砲を(ヒヒヒ・・)
引き取って挙げようかとか、焼き鳥をたらふく食べさせて挙げようかとか、
考えておりましたが、そうですか、全快しましたか・・・!
ともあれ、ブログ更新がなされて、嬉しさの余り醜悪な言い方をして、嬉しさを
爆発させてしまいました。悪しからずです。
また、良い作品を撮り続けて下さい。楽しみにしております。
Commented by ckonkn at 2018-10-03 19:04
夕化粧さん こんばんは
ご心配を頂き有り難うございました。
やはり歳には勝てませんせんね、あちこちガタが出始めているようです。
服薬だけで痛みも消えたので思い切って出掛けてしまいました。
駐車場から100段超の階段を登って展望台に上がるのですが
64を担いでは流石にきつかったです。途中で2度程立ち止まりやっと登りました。
ハチクマのように600kmを渡るには減量と筋トレが必要ですねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2018-10-03 19:10
ten-zaruさん こんばんは
ご心配を頂き有り難うございました。
北海道から帰り撮りたいものも無かったので脚痛を口実にサボってしまいました。
あちこちガタが来てるのでこれからは再発しないよう適度に運動をせねば...
次々に飛び上がり鷹柱を作って南方を目指して飛んで行く姿はやはり壮観ですね。
Commented by ckonkn at 2018-10-03 19:14
noriさん こんばんは
ご心配を頂き有り難うございました。
エッ、『バズーカ砲』を狙ってましたか...
確かに今回展望台に上がるのに息だけは上がるのですが足が進まず往生しましたが
まだまだ根は上げませんよ。余分な脂肪分をそぎ落とし筋力UPしてあと10年は頑張りますよ。
かと言ってもライザップには行かないですよ(笑)。
『焼き鳥をたらふく食べさせて挙げよう』の案は大賛成です。最近美味い焼き鳥には
縁が無く、スーパーのものは不味くてねぇ~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハチクマの渡り ②      北海道の夏 ′18_サクラマス ② >>