人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 25日

北海道の夏 ′18_ギンザンマシコ ③

早朝から晴れ渡って絶好な日に夕方まで待っても出会えない時も有れば、
時々霧に包まれたり晴れたりしても午前中に2ステージも有る日も
まあ、いつ行っても撮れたら『氷河期の生き残り』の価値も無くなるかぁ~...。
北海道の夏 ′18_ギンザンマシコ ③_d0125872_23161646.jpg
北海道の夏 ′18_ギンザンマシコ ③_d0125872_23161981.jpg
北海道の夏 ′18_ギンザンマシコ ③_d0125872_23171129.jpg
北海道の夏 ′18_ギンザンマシコ ③_d0125872_23173583.jpg
北海道の夏 ′18_ギンザンマシコ ③_d0125872_23180865.jpg
北海道の夏 ′18_ギンザンマシコ ③_d0125872_23185003.jpg
北海道の夏 ′18_ギンザンマシコ ③_d0125872_23192739.jpg
北海道の夏 ′18_ギンザンマシコ ③_d0125872_23195106.jpg
北海道の夏 ′18_ギンザンマシコ ③_d0125872_23201125.jpg


by ckonkn | 2018-08-25 23:44 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2018-08-26 20:56 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「ゴジラ」が、飛んでいるところは、初めて見たような気がします。
主翼や尾翼が全開で開いている所など、意外と綺麗ではありませんか。
顔を見ると、どの様に見ても「ケーシー高峰」にしか見えませんが、鳴き声も「グラッチェ」
でしょうかねェ~。それは、さておき、貴重な「キンザンマシコ」が撮れて、ひとまず安心と
いうところでしょうか。私は、疲れて椅子から転げ落ちそうになっても、ブログは欠かさず
拝見させて頂いております。たまには、椅子から転げ落ちて、そのまま、寝込んでしまう時も
有りますがね。夏の繁忙期の疲れが出ております。やっぱりジジイですね。
Commented by ckonkn at 2018-08-27 22:49
noriさん こんばんは
『ゴジラ』と『ケーシー高峰』ですか、確かに「可愛い顔」とは言えないですが
せめて "厳しい風雪に耐え抜いた凛々しい顔付き" くらいに止めて欲しかったですねぇ~。
鳴き声は顔に似合わず澄んだ綺麗な鳴き声ですよ。待って待って霧の中から微かに鳴き声が
聞こえて来た時には... 神様仏様に思わず感謝してしまいそうになります(笑)。
「衝撃で椅子から転げ落ちて、そのまま...」のようなものを撮りたいですねぇ~。
まあ、頭を打たない程度に転げ落ちてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ′18_ギンザンマ...      北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑭ >>