人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 02日

北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑧

北海道から帰り早や一か月が経ったが、その間鳥撮りには何処へも行かずもっぱら籠城生活
たまに実家に植えた ”巨砲” の手入れに、余分な枝を選定し実に袋掛けをし
去年は折角色付いた実をカラスにやれてしまったので今年は何とか20房位は収穫したい
今のところ順調かな...
でほぼ一巡した北海道シリーズ、ベニはまだまだ在庫が
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑧_d0125872_23430135.jpg
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑧_d0125872_23431429.jpg
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑧_d0125872_23431949.jpg
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑧_d0125872_23432211.jpg
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑧_d0125872_23433226.jpg
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑧_d0125872_23435346.jpg


by ckonkn | 2018-08-02 06:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2018-08-02 21:40 x
夢見人さん こんばんは 🐻
埼玉は暑すぎて、鳥撮りに行っている場合ではないでしょう。
カメラを向けて、じっとしていたら、カメラも本人も熱中症の餌食になってしまいますからね。
当分は、涼しい家の中で、籠城生活が良いのではと思われます。ご実家の土地で「巨峰」とは、
豪華ですね。我が庭では、せいぜいミニトマトかブルーベリーぐらいなものです。でもなんです、
色づいて来ると嬉しいものです。朝、ひと粒つまんで出勤します。
本日の「べ二」、6枚目がお気に入りです。「ベニ」はやっぱり、可愛いです。
帆船にコメントを入れたかったのですが、帆船が小さすぎてためらってしまいました。
北海シマエビの網あげ中だったら良かったのに、「嘘ですよ!」そんな無理は言いませんよ。
当地も、やっと夏らしく暑くなってきましたが、夕方は窓を開けていると涼しい風が入ってきます。
本州から来た方々は皆さん「めっちゃ涼しい!」と、北海道を満喫しています。

「夏空はキツイ紺色まぶしかり雲やわらかく風は涼やか」
Commented by ckonkn at 2018-08-04 00:47
noriさんこんばんは
驚きの『キョホ~!!』なんて言葉が出てきたら折角生った実が落ちてしまうなぁ~
と思ったら無事に済んで一難が去ったようです(笑)。
まだまだ要領が分からず試行錯誤なのですが無事収穫できるよう頑張ってます。
この日絶好な晴天だったので観光船に乗って打たせ船を撮ろうと思ったのですが
風が結構有ったので断念、敢えて遠くから狙ったのですが...(涙)。
北海道の夏は気温が上がっても湿気が無いですから日陰に入ると爽やかでしょうね。
今回の歌はベニ達がどうしているかと”ベニ虫”をうずかせる良くない歌かと(笑)。
渡り前のベニはどうしてるのか気になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑨      北海道の夏 ′18_アカアシシギ >>