人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 19日

北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑥

シシウドに
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑥_d0125872_23313363.jpg
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑥_d0125872_23321686.jpg
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑥_d0125872_23331709.jpg
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑥_d0125872_23333019.jpg
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑥_d0125872_23334281.jpg
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑥_d0125872_23340346.jpg
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑥_d0125872_23341857.jpg
北海道の夏 ′18_ベニマシコ ⑥_d0125872_23342307.jpg


by ckonkn | 2018-07-19 23:39 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2018-07-20 22:27 x
夢見人さん こんばんは 🐻
1・2枚目は、「ベニ」があたかも、優雅に雲に乗って旅行中にも見えました。
これは飽くまでも、私の想像の域を超えた夢物語を思い出してしまいましたよ。
この絵をじっと見ていたらですね。「ベニちゃん雲に乗る」が浮かんで来ましてね。
そうです。昭和30年頃でしょうか、私が小学校に入った頃に「ノンちゃん雲に乗る」
という映画を見に行きましたよ。それが頭の中で「ベニちゃん雲に乗る」に、変わって
しまいました。それくらいファンタジーな、ベニの絵でした。良かったです!
鰐淵晴子が、「ノンちゃん」だったような気がします。
Commented by ckonkn at 2018-07-21 20:49
noriさん こんばんは
『ファンタジーなベニの絵』とは身に余る誉め言葉(かな?)を頂き光栄です。
ノゴマは一番手前に止まってくれたのですが、このベニはよりによって一番奥
そんな点が ’ファンタジー’なのでしょうか。
『ノンちゃん雲に乗る』の題名は何となく覚えているのですが、その内容までは...
で調べてみたら原作者の石井桃子は何と浦和の生まれで、映画の舞台は作者が
幼いころ遊んだ浦和の町の神社や池が使われていた、とのことでした。
なのでこの『ベニちゃん雲に乗る』は忘れられないシーンとなるでしょう。
それにしても小さい頃のことを良く覚えてますねぇ~!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ′18_ツメナガセキレイ      北海道の夏 ′18_マキノセンニュウ >>