人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 18日

氷の海のカワアイサ(3)

前回掲載したカワアイサとは別の子がギンポを捕まえた
仲間に盗られまいと走り出したが狙っていたのは仲間だけではなく強敵セグロカモメもだった
氷の海のカワアイサ(3)_d0125872_23144040.jpg
氷の海のカワアイサ(3)_d0125872_23145516.jpg
氷の海のカワアイサ(3)_d0125872_23152928.jpg
氷の海のカワアイサ(3)_d0125872_23155207.jpg
氷の海のカワアイサ(3)_d0125872_23162685.jpg
氷の海のカワアイサ(3)_d0125872_23163582.jpg
氷の海のカワアイサ(3)_d0125872_23164297.jpg
氷の海のカワアイサ(3)_d0125872_23172738.jpg
氷の海のカワアイサ(3)_d0125872_23173555.jpg


続く



by ckonkn | 2018-03-18 23:26 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2018-03-19 12:42
こんにちわ!
カワアイサの女の子、折角の大きな獲物が、、、、、
怖い乱暴者の、セグロカモメに、、、、
カモメの嘴を見ただけでも、、、
この後は、、続くなのね
ドキドキ!
Commented by chitose.nori at 2018-03-19 19:44 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「カワアイサ」、獲物を飲み込めずに窒息死するか、吐き出してしまうのかと、
その後の結果を知りたかったのですが、そうですか、続きの後日談が有りましたか。
これを見ると、もう一回続々編がありそうですね。3部作となりそうです。
さて、「カワアイサ」は、如何になる事やら、楽しみです。「乞う、御期待!」(私が)
大変貴重な、面白い映像を見せて頂きました。
「ギンポ」なる魚、聞いた事も見た事もない魚なので、調べてみましたよ。
「謎の珍魚!」なんですね。どっちにしろ、一字間違うと、大変な事になります。
Commented by ckonkn at 2018-03-19 22:27
アランさん こんばんは
呑込めず四苦八苦してると仲間に奪われ、離れた所に持って行ってゆっくり食べようとすると
セグロカモメが狙ってくる、カワアイサ界でままならない事が多いようです。
海カモを撮っていると浮いている、羽ばたく、飛ぶくらいのシーンで終わってしまうのですが
こんなシーンに出会えるとマイナス15,6度でも寒さを忘れます。
Commented by ckonkn at 2018-03-19 22:30
noriさん こんばんは
前回分はちゃんと丸呑み出来ましたよ。今回分は別個体ですよ。
北海道の太平洋側に居るのは「室蘭ギンポ」と呼ばれているようですよ。
「天ぷらにすると美味」だそうですから一度試してみてください。
私は出されてもパスしますけど、どうも形が魚らしくないので。
ここの海岸は河口が有るので藻が多くギンポが豊富なようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 氷の海のカワアイサ(4)      桜はいつ咲く >>