人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 08日

オオワシとキタキツネ

何とかオオワシ達の餌のお零れに有り付こうとチャンスを窺うキタキツネ
オオワシもやっと有り付いた餌を獲られてなるものかと威嚇
オオワシとキタキツネ_d0125872_22271975.jpg
オオワシとキタキツネ_d0125872_22272893.jpg
オオワシとキタキツネ_d0125872_22273415.jpg
オオワシとキタキツネ_d0125872_22273768.jpg
オオワシとキタキツネ_d0125872_22273940.jpg
オオワシとキタキツネ_d0125872_22330373.jpg
オオワシとキタキツネ_d0125872_22332783.jpg
オオワシとキタキツネ_d0125872_22333637.jpg


by ckonkn | 2018-03-08 22:41 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by amanojyako123 at 2018-03-09 06:04
 凄い決定的瞬間の写真ですね(^-^)
素敵です
Commented by chitose.nori at 2018-03-09 21:05 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「ヒレンジャク」の件は、大変申し訳ございませんでした。
単純に、「この、隈取りの顔だと、雄雌どう判断するのか?」と、ふと思っただけです。
もとより浅学菲才の身でありますので、どうか関わりを絶たないようにお願いします。
それにしても、本日の「オオワシ」威嚇シーンは素晴らしい物を収めましたね。
特に1枚目は、「オリャー!」「オラの物、盗るでないベェー!」との威嚇は凄い。
で、意外とキタキツネは、コソコソ、すごすご、逃げて行くんですね。
一戦交えたら面白いのに、そうか、羽を広げられたら、「ゴメンなさい!」ですかね。
私のように、小心者のキタキツネでしたか。(今日は、雨で雪解けが凄い、最悪だ!)


Commented by ckonkn at 2018-03-10 19:01
ジャコさん こんばんは
毎年こんなシーンを狙って行っているのですが満足いくものは未だ撮れていません。
たった三日間ではチャンスも少なく、かと言って三か月では破産ですし...
あと数年は行けると思うので何時かは撮れるのではと思っています。
Commented by ckonkn at 2018-03-10 19:07
noriさん こんばんは
いやいや、鳥撮りの世界に余り面倒くさい事は持ち込みたくないですからね。
現場では鳥が止まっている(飛んでいる)場面が綺麗かどうか、それだけで良いのです(笑)。
「争奪戦」を狙ってたのですがキツネが利口になってるのか物足りない『威嚇シーン』となってしまいました。
成鳥が翼を開いたら2.5m近くになるので爪を立てて飛び掛かってきたらキタキツネも
怖いでしょうね。目でもやられたらダ目ージ大ですよ(久し振りに上手く...)。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオワシとキタキツネ(2)      春めいて(2) >>