人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 30日

何時出会っても可愛いエナガ

今日は短いレンズを持ち川側へベニを狙いに
雪でアワダチソウや下草もすっかり倒れてしまいベニ達は地べたばかり
姿が見えているのに撮ることが出来ないもどかしさ...
そんな中で癒しの軍団、エナガ達がやって来た
何時出会っても可愛いエナガ_d0125872_23284794.jpg
何時出会っても可愛いエナガ_d0125872_23292921.jpg
何時出会っても可愛いエナガ_d0125872_23294546.jpg
何時出会っても可愛いエナガ_d0125872_23295941.jpg
何時出会っても可愛いエナガ_d0125872_23304209.jpg
結局ベニは撮ったことは撮ったかイマサン、イマヨン・・・・手強い






by ckonkn | 2018-01-30 23:42 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2018-01-31 19:59 x
夢見人さん こんばんは 🐻
そうでしたか、「ベニ」はイマヨンでしたか、それはそれは残念でした。
ても、「エナガ」の可愛いさを見せて頂ければ、言う事ありませんよ。
「エナガ」は、いいネェー!
見ていても顔がほころんでしまいます。手のひらに載せて遊ばせて見たいものです。
画像としては、1枚目が頗るいいですね。薄紫の背景と、「エナガ」の座り具合が
可愛らしいでは有りませんか。当然、背景の青空物もいいですが、本日は、1枚目の
薄紫の背景がお気に入りです。拍手喝采、喜色満面です。
Commented by ckonkn at 2018-02-01 23:18
noriさん こんばんは
黒く小さい嘴と体長(14cm)の半分有る長い尾、体重も10gも無いとか。
団体でチョコマカチョコマカ落ち着きなく動き回り撮るのに一苦労します。
でも小鳥の中では一番可愛いと思いますね。
それが土手際の手を伸ばせば届くような位置まで来て餌探しをしているので
居る間中撮りまくってしまいます。ほとんどボツでゴミ箱行きになるのですが。
北海道でシマエナガを撮りたいのですがなかなか出会えません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハイタカ♀      氷原をコハクチョウが飛ぶ >>