人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 27日

極寒の湿原(2)

今日は風が強そうだったので湿原行きは止めた
何時もオオハクチョウが飛んでも三羽をフレームに入るのは遠方だったり
一羽がかなり離れていたり、なかなか揃わないが昨日三羽が縦陣で飛んでくれたので
三羽揃いを撮れた
極寒の湿原(2)_d0125872_23070837.jpg
極寒の湿原(2)_d0125872_23071518.jpg
極寒の湿原(2)_d0125872_23074151.jpg


一周後三羽が揃った、でも近過ぎる...
極寒の湿原(2)_d0125872_23081251.jpg
極寒の湿原(2)_d0125872_23081630.jpg
極寒の湿原(2)_d0125872_23082375.jpg
極寒の湿原(2)_d0125872_23083847.jpg


by ckonkn | 2018-01-27 23:31 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by akaiga-bera at 2018-01-28 10:09

こんにちは。白バックの白鳥、ステキですね。
とても美しいです。
いつも新しいシーンに驚かされて・・・今度は忘れずにこのシーンに挑戦したいです。
Commented by chitose.nori at 2018-01-28 19:54 x
夢見人さん こんばんは 🐻
これは、見事ですね。「オオハクチョウ」の3羽フォーメーションが凄い!
素晴らしいアングルで撮っていますね。もう少し離れていたら、どォ―てことのない3羽の
「オオハクチョウ」の飛翔なんでしょうけれども、本日のはド迫力があります。
4枚目から7枚目まで、どれも美しい、曲芸飛翔を見ている感じです。
それとも、夢見人さんが、ウルトラ・ライトプレーンで伴走しながら撮ったんですか?
こんなシーンは、撮ろうと思っても、中々撮れるものではないでしょう。余韻嫋嫋であります。
Commented by ckonkn at 2018-01-29 00:08
ガーベラさん こんばんは
”他では撮れない白鳥”なんてものを狙ってはいるのですがなかなかそんな場面に出会えません。
でもこの日は運良く飛んでくれて県北の越冬地では撮れない『残雪と青い氷の水面』が撮れました。
大分土手の雪も解けましたがまだまだ残ってますよ。
Commented by ckonkn at 2018-01-29 00:13
noriさん こんばんは
連日のコメ有り難うございます。
北海道のマイナス30度超えと較べれば『目糞鼻糞』程度の話なのですが
4度も変えるような局地的な神風、否川風が吹いたのか、温度計に最新のAI技術を搭載して
体感温度を記録したのか... 気象庁発表なのできっと正しいのでしょう、間違いとは言えないでしょうから。
このオオハクチョウ達は泳いで餌取りの場所を変えるのがほとんどで飛ぶのは極稀
日に何回か飛んでくれればもう少しマシに撮れるとは思うのですが、どうかな...
名前
URL
削除用パスワード


<< 鉄塔ノスリ      極寒の湿原 >>