人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

ツミの季節(21)

連日の見上げばかりで首が悲鳴を
ツミの季節(21)_d0125872_23175825.jpg

ウワミズサクラの実が色付き始めた
ツミの季節(21)_d0125872_23185169.jpg
ツミの季節(21)_d0125872_23192572.jpg

杉の葉の背景はどうも
ツミの季節(21)_d0125872_23202727.jpg
ツミの季節(21)_d0125872_23203607.jpg
ツミの季節(21)_d0125872_23205327.jpg

日毎に止まる枝を変えられては探すのに一苦労
ツミの季節(21)_d0125872_23210665.jpg


by ckonkn | 2017-05-10 23:29 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2017-05-11 20:44 x
夢見人さん こんばんは  🐻
1枚目のドアップの縦物、いいですね。このツミの雄は猛禽にしてはハトみたいに可愛い
顔をして折りますね。そこへいくと、雌の方が獰猛な猛禽顔で恐ろしそうですよ。
鳥の世界でもやはり、そうなのかァー・・・・? (私の場合は、エナガ顔ですがね)
5.6枚目は、良い枝ぶりを収めましたね。ツミもブランコよろしく、揺らして楽しんで
いるのではないでしょうか。緑のボカシ背景も、光の穴がたくさん開いていて綺麗な光彩です。
おっと、忘れてしまいそうでしたが、4枚目の杉の葉背景、見ているだけでもくしゃみが
出そうになりました。そうかァー、ツミの目が赤いのもそのせいか?
Commented by ckonkn at 2017-05-12 01:13
noriさん こんばんは
良い顔してますよねぇ~!! まるで自分の顔を見てるようで(笑)。
『エナガ顔』ですって? つぶらな目?、ちんまりした鼻?、うそでしょう!!
5.6枚目の枝は今まで気付かなかったのですが、初めて止まってくれこんな枝が有ったのかと。
この時はずっと下を見回していたので恐らく獲って来た餌を雌に渡すのを失敗し落としてしまった
のではないかと思います。この雄は結構不器用なようです(笑)。
この杉の木に巣を作っているのですが、杉の葉は背景としては最悪です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツバメチドリ      ツミの季節(20) >>