人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 11日

エゾビタキ

クサギ(?)の実を啄みに来るエゾビタキ
 フォバしながら一瞬で実を銜え去って行くので撮れたのは止まりモノだけ
エゾビタキ_d0125872_22582359.jpg

エゾビタキ_d0125872_22585075.jpg

エゾビタキ_d0125872_22593033.jpg

エゾビタキ_d0125872_22595861.jpg

エゾビタキ_d0125872_2304063.jpg

エゾビタキ_d0125872_2303454.jpg


by ckonkn | 2016-10-11 23:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by chitose.nori at 2016-10-12 21:30 x
夢見人さん こんばんは 🐻
1枚目の「クサキ」でいんですね。なるほどね。お正月の羽根突きの羽根は、これで
出来ていたのか!  満開に咲きほこっている光景は、さぞかし綺麗でしょうネェー。
それと、「エゾビタキ」と有りましたので、とうとう、撮る物が無くなったので、また、
在庫モノの北海道シリーズを出して来たかと思いましたよ。(そんなわけ、ないか!)
昨日もコメントを入れたのですが、最後に送信を押したはずなのですが、送信されないで、
どこかへ飛んで行ってしまいました。いろいろと、「looking for」でしたが、見つかり
ませんでした。同じ文章を書こうと思いましたが、その日夕食が何だったのか思い出せな
のに、同じ文章が思い出せるはずもなく、時間の経過と共に、睡魔に包囲され撃沈です。
とにかく、本日の「エゾビタキ」と秋のピンク絡みは、綺麗でしたよ。
Commented by isa-isabird at 2016-10-12 22:11
乙女チックな仕上がりになりましたね(*^-^)
とにかく居てよかったです!このクサギ?ゴンズイ?の実は
ミズキと比べれば優先順位が低い好物なんだろうか〜と思っ
てましたが、、、翌日もいたとなると、熟れて美味しくなる
のを待ってるとか?そんな気がします。意外とご馳走なのか
な〜〜"^_^” 私はまだ現像すら追いつかず、upは相当後に
なりそうです😅
Commented by ckonkn at 2016-10-13 01:07
noriさん こんばんは
枝を切ったり葉を揉んだりすると「独特の臭い匂い」がするそうですがまだ嗅いだことは有りません。
尤も「臭い」と分かっていて敢えて嗅ぐことも無いとは思いますが。
それに私の鼻は顔の飾りだけで殆んど臭覚無し、おそらくこの匂いも分からないと思います。
天然のもので青い色が出せる染料はこの実と藍の2つしかないようですよ。
「送信ボタン」を押し忘れましたか、良く有りますよ。そんな時はスッパリと諦めましょう。
残された時間は短し、忘れたからといって誰にも迷惑をかけないですからね(笑)。
Commented by ckonkn at 2016-10-13 01:11
isaさん こんばんは
お教え頂き有り難うございました。
Pの森の園路際にもこの木が有りますが鳥が実を啄んでるのを見たことは無かったです。
このエゾは特別なんでしょうかねぇ~。若葉は茹でると食べられるようですから実も
意外と美味いのかもしれませんよ。自分からは試す気にはなりませんが。
余りにも強烈な絵は「more」に載せてくださいね(懇)。
名前
URL
削除用パスワード


<< エゾビタキ(2)      秋景色のノビタキ(8) >>