人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 29日

北海道の夏 ’16_クマゲラ⑤

営巣木への飛び付きを狙って置きピンを
ところがこの時は遥か下、しかもほぼ裏側から来て少し残った折れた枝に
北海道の夏 ’16_クマゲラ⑤_d0125872_23401038.jpg

北海道の夏 ’16_クマゲラ⑤_d0125872_23401840.jpg

北海道の夏 ’16_クマゲラ⑤_d0125872_23402630.jpg

北海道の夏 ’16_クマゲラ⑤_d0125872_2340375.jpg

北海道の夏 ’16_クマゲラ⑤_d0125872_23405447.jpg

北海道の夏 ’16_クマゲラ⑤_d0125872_23412326.jpg

北海道の夏 ’16_クマゲラ⑤_d0125872_23412527.jpg

北海道の夏 ’16_クマゲラ⑤_d0125872_23413258.jpg

北海道の夏 ’16_クマゲラ⑤_d0125872_23413896.jpg

北海道の夏 ’16_クマゲラ⑤_d0125872_2341513.jpg

北海道の夏 ’16_クマゲラ⑤_d0125872_2342876.jpg


by ckonkn | 2016-07-29 23:44 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by gekko_skul at 2016-07-30 00:35
こんばんは~
クマゲラを久しぶりに見ました。
25年程前は埼玉でも奥に行くと普通に見ることが出来たんですが
今は見ることが無くなってしまいました。
素敵なお写真をお見せいただきましてありがとうございます。
Commented by chitose.nori at 2016-07-30 21:01 x
夢見人さん こんばんは 🐻
今回は、「実は・・・」の展開は無しですか!
何が居たのだろうと期待して待っておりましたが、残念でした。何か居たんでしょうネェー!
それは別として、「クマゲラ」シリーズの良い物をたくさん見せて頂いきましたが、撮る方と
しても十二分の出来映えに満足しているところではないでしょうか。お見事で有ります。
しかし、ひとつ気になったことは、「下でカメラを握ってた」という表現をしておりましたが、
「下でカメラを握ってた」となると、盗撮の練習になりますので、お気を付け下さい。
しまったァー、やぶヘビだったか!
Commented by ckonkn at 2016-07-31 00:13
gekko_skulさん こんばんは
コメントを頂きありがとうございます。
南限は北東北、白神山地と思ってましたが埼玉でクマゲラですか。
その頃鳥撮りをやっていれば北海道迄行かずに出会えたんですね。
何と羨ましいこと。
Commented by ckonkn at 2016-07-31 00:17
noriさん こんばんは
ご期待に沿えなく申訳有りません。
でも毎度毎度「実は...」には出会えませんから。
巣立ち直前になると親が餌を運ぶ頻度が減るのですが今回は巣立ち2日前(結果からですが)
一番親の動きが活発だったようでした。それに二日間ほぼ11時間勤務で色々撮れました。
練習、とんでもない、毎日本番ですよ。相手は鳥ですけど(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道の夏 ’16_クマゲラ⑥      北海道の夏 ’16_クマゲラ④ >>