人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 19日

’16年道東にて_オジロワシの舞い

オジロワシの飛翔姿は迫力満点
’16年道東にて_オジロワシの舞い_d0125872_0414999.jpg

’16年道東にて_オジロワシの舞い_d0125872_0415149.jpg

’16年道東にて_オジロワシの舞い_d0125872_0415471.jpg

’16年道東にて_オジロワシの舞い_d0125872_0415723.jpg

’16年道東にて_オジロワシの舞い_d0125872_0415957.jpg

’16年道東にて_オジロワシの舞い_d0125872_042115.jpg

’16年道東にて_オジロワシの舞い_d0125872_042324.jpg

’16年道東にて_オジロワシの舞い_d0125872_042527.jpg


by ckonkn | 2016-03-19 23:47 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2016-03-20 22:16
夢見人さん、こんばんは♪
オジロワシの飛翔、雄大ですね!!
羽ばたきの風圧を感じそうです(#^.^#)
いつも感動的なシーン、ありがとうございます(#^.^#)
Commented by chitose.nori at 2016-03-20 23:09 x
夢見人さん こんばんは   🐻
「ウムー! 」確かに、オジロワシの飛翔姿は迫力有りますね。
全身が褐色の羽で覆われているのが、くっきりと映し出されているのが、凄いなァー。
撮影を褒め千切ってしまうと、カメラマンが木に登ってしまい、疲労骨折をしてはいけないので
ほどほどにして置きますが、実に綺麗に撮れていますね。羽の一枚一枚が美しすぎる。
私が好きな絵は、その動作が堪らなく好い、1枚目と8枚目です。当然、他の物も素晴らしいですよ。
でもね、私は、やっぱり「オオワシ」のドジぽいところが好きです、「オジロワシ」は、猛禽として
の異様さが完璧過ぎますよ。「オオワシ」はアニメにすると面白い面がありますが、その点精悍な
顔つきの「オジロワシ」は、剥製にしたなら見栄えが有るのではないでしょうか。(ククク・・・!)
Commented by ckonkn at 2016-03-21 22:03
インパクトブルーさん こんばんは
近くなら毎日通ってしまうのですが、年に3日間がやっとです。
かと言って引っ越す程の勇気が有りませんが(笑)。
一度見たらワシ達にも嵌まりますよ。是非ご主人と出掛けてみてください。
Commented by ckonkn at 2016-03-21 22:09
noriさん こんばんは
大丈夫ですよ、5階までの階段をやっと登っているのに木に登ろうなんて事は考えません。
円熟味の増した(「加齢な」とも言いますが)舞い姿をお見せするだけです(笑)。
noriさんがファンだと知って今頃オオワシもカムチャッカかアムールの空で涙を流しているでしょうね。
お中元にロシア産キャビアが届くかも知れませんよ。
でも月の出て無い夜は気を付けてくださいね、オジロワシが狙ってますよ。
剥製にするには髪が少ないのでどうしようか悩んでいるようですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ’16年道東にて_オオワシのア...      ’16年道東にて_異種格闘技戦 >>