人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 05日

森へ

湿原も変り映えがしないので今日は森へ
 イカルも抜けてしまったようなのでエナガと遊ぶ、いや遊ばれるかな...
森へ_d0125872_094159.jpg

森へ_d0125872_010125.jpg

森へ_d0125872_010686.jpg

森へ_d0125872_0103728.jpg

森へ_d0125872_0105024.jpg

森へ_d0125872_01121.jpg

キクは居たというだけ
森へ_d0125872_0112821.jpg

雌タイプのルリビタキ
森へ_d0125872_0114131.jpg

森へ_d0125872_0115463.jpg


by ckonkn | 2016-02-05 23:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose.nori at 2016-02-06 19:36 x
夢見人さん こんばんは 🐻
「エナガ」さんは、いつ見ても可愛らしいですねェー。
「エィーガナァー、エィーガナァー!」という、関西弁になってしまいます。
夢見人さんも、森でこれを唱えると、いつでも「エナガ」が現れてくれるそうですよ。待てよ!
関西人は、失礼な人が多いので、私はあまり好ましく思っておりませんので、言い方を変えます。
「エィーべヤァー、エィーべヤァー!」では、逃げてしまいますか!(ウマイぺィー!)
可愛い「エナガ」が出て来ましたので、わたくし少し、騒いでしまいました。
5枚目の、「エナガ」の背面撮りも珍しく、いいと思います。私は、4枚目がお気に入りです。
Commented by ckonkn at 2016-02-07 00:44
noriさん こんばんは
エナガはそれこそ ”困った時の神頼み” この子が居てくれて大助かりです。
ところが ”撮ろう”、”撮ってやろう”と力むと悲しいかな大概ゴミ箱行きばかりになります。
動きが早いのでキクイタダキ同様 ”ボケ防止”にはピッタリなのですが
空撃ちが続くと頭が沸騰して来ます。まあ血管が切れないよう程々にしてますが(笑)。
実は4枚目のシーンの前にこの枝に逆さに掴まって懸垂上がりが有ったのですが
後ろ向きだったのでボツにしました。
でまた今日も抑えで撮らせて貰いました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 森のアリスイ      湿原物語(12) >>