人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 16日

ツミの季節(12)

近くで撮れると迫力が...

ツミの季節(12)_d0125872_0301866.jpg

ツミの季節(12)_d0125872_0303390.jpg

ツミの季節(12)_d0125872_0305038.jpg

ツミの季節(12)_d0125872_0315074.jpg

ツミの季節(12)_d0125872_0323100.jpg

ツミの季節(12)_d0125872_032676.jpg

ツミの季節(12)_d0125872_0321716.jpg


by ckonkn | 2015-05-16 23:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-05-17 22:06 x
夢見人さん こんばんは 🐻
本日の、「ツミ」は確かに大きくて迫力が有ります。私には、此れ位の大きさが
見やすくて、最高のお気に入りですよ。猛禽の精悍さがグッと来る感じです。
あの、目の輝きといい、胸元のシマシマ模様が綺麗に表れた画像ですね。(巧いよ!)
また、「ツミ」の背景が素晴らしく良い緑が出ていて、初夏の緑がなぜにこんなにも
心をそそるのだろうか、夏の輝きに向かう季節の心地よい光ですね。(あァー最高!)
それに、7枚全ての画像が全部異なった動きを見せているのが、素晴らしい。
我が庭にも、昨日「ヒヨドリ」が現れました。目の後ろ側に茶色の模様が見えました
ので、「ヒヨドリ」に間違いないと思います。(芝桜・ボケが、今が見頃です)
(🐥及び🐍の絵文字は、文字を打てば出ます。🐻もね。 出ないのォー、韓国製では・・)
Commented by ckonkn at 2015-05-18 01:19
noriさん こんばんは
もうそろそろ産卵の時期だとは思うのですが巣材取りに目の前にやって来ました。
何時も逆光に泣かされ露出補正に難儀するのですが上が開いた所に止まってくれたので良い色が出ました。
陽の当たり具合が良いのは11時過ぎから2時前まで、ツミの止まる枝と腕の三者がマッチする時は稀で
今までの12日間で最高の条件が揃いました。しかもこの時は短いレンズを手持ちだったので
ポジション取りも自由になったのも幸いしました。
「芝桜・ボケ」が見頃ですか、羨ましいなぁ~! いよいよ春と初夏が一遍にやって来ますね。
そして一月すると... 今年も行けるかなぁ~...
「文字を打てば...」なるほど、出ますね。でも色まで付けるなんて進歩しましたねぇ~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< コアジサシの季節      フクロウの季節 >>