人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

ヤマセミへ(3)

崖に向かってフォバリング、何かを警戒してるようです
ヤマセミへ(3)_d0125872_23353756.jpg

ヤマセミへ(3)_d0125872_23362174.jpg

ヤマセミへ(3)_d0125872_23365720.jpg

むき出しになった木の根元にヘビが居ました
ヤマセミへ(3)_d0125872_23371148.jpg

間一髪、身を翻します、危ないとこでした
ヤマセミへ(3)_d0125872_2337217.jpg

ヤマセミへ(3)_d0125872_23373436.jpg

ヤマセミへ(3)_d0125872_23374958.jpg

 足場を失って落下していくヘビを追います
ヤマセミへ(3)_d0125872_23381199.jpg

ヤマセミへ(3)_d0125872_23383422.jpg

ヤマセミへ(3)_d0125872_23385551.jpg

ヤマセミへ(3)_d0125872_2339611.jpg

ヤマセミへ(3)_d0125872_23433793.jpg

ヤマセミへ(3)_d0125872_23435312.jpg

 以後はカメラを振りけれず、撮り逃がし

by ckonkn | 2015-05-14 23:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yamazaki-masao at 2015-05-15 05:56
彩の夢見人さん お早うございます。
すごいシーンを撮られましたね、めったに出会えない場面を見事に捉えお見事です。
NHKの「ダーウィンが来た」で使ってくれそうですね。
Commented by chitose nori at 2015-05-15 21:04 x
夢見人さん こんばんは 🐻
いったいこれは何ですか、迷ったあげく、左折してこのシーンですか!
撮りに行って撮れるもんじゃ無く、偶然にも程が有ります。宝くじ購入すべし!
当たったら、少しお裾分け。育毛剤を買う資金に回すので。
「ヤマセミ」も闘いますね。適を発見したのは「ヤマセミ」が早かったでしょうが、
5枚目は本当に、間一髪危なかったですね。何処かに食いつかれでもしたら、ヘビの
勝ちだったかも知れません。「ヤマセミ」の撃退劇は素晴らしい!
やはり、崖巣も安心して巣作りなど出来ないのは分かりました。ヘビのような外敵が
巣穴を見つけてよじ登って来るのか。彼等(ヘビ)は「ヤマセミ」が崖の真中に巣作りを
することを、長年の生息の過程で熟知しているのだね。(外敵は他にも居るということだ)
「森の戦場カメラマン」さん、緊張感漂う生き物たちの戦いをまた、お願いします。
本日は、臨場感溢れる思いで「🐥vs🐍」の戦いを見ておりました。有難う!!!
Commented by ckonkn at 2015-05-16 01:19
ヤマザキさん こんばんは
5枚目は現場でモニターを見た時にヘビを掴んでいるように見えたのですが
現像してびっくりでした。他にもヘビが写っていたとは...
奇異な動きをしている時は何でも撮って措くべきですねぇ~。
もう少しピンが来てればねぇ~、崖にピンが行ってしまってました(涙)。
Commented by ckonkn at 2015-05-16 01:23
noriさん こんばんは
ラッキーでしたよ。今年の運はこれで全てを使い切ってしまったでしょう。
このシーンを撮っていたのは恐らくお隣さんと二人だけ、早朝から来ていた常連さんは帰ったか、
おしゃべり中。まあ、常連さん達からすれば崖に向かってのフォバなんか邪道も邪道ですからね。
今度迷った時には右に曲がって宝くじを買いに行きますよ。お裾分けは2,300万有れば足りますか?
これだけ出せば効きますよ、きっとヤマセミを上回る見事な冠羽が生えて来ますよ(笑)。
このヘビは逃げきった筈なのでまた良からぬ考えを起こさなければ良いのですが。
親達もヒナが飛べるようになるまで見張りを頑張って欲しいです。
また絵文字が2つ増えましたがこれも娘さんに出し方を聞いたのですか...
名前
URL
削除用パスワード


<< フクロウの季節      ヤマセミへ(2) >>