人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

ツミの季節(4)

今日もツミの森へ
今朝の森の中は少し涼し目でもう一枚羽織りたいくらい
お目当ての枝に♂が餌を持って来て解体を始めます
ツミの季節(4)_d0125872_2392985.jpg

ツミの季節(4)_d0125872_2393352.jpg

ツミの季節(4)_d0125872_2395963.jpg

ツミの季節(4)_d0125872_23102083.jpg

ツミの季節(4)_d0125872_23103955.jpg

ツミの季節(4)_d0125872_231185.jpg

ツミの季節(4)_d0125872_23111744.jpg

ツミの季節(4)_d0125872_2311395.jpg

♀がやって来ました
ツミの季節(4)_d0125872_23121421.jpg

餌渡しは失敗のようです
ツミの季節(4)_d0125872_23123791.jpg

この目付は何を意味するのでしょうか
ツミの季節(4)_d0125872_23125797.jpg

この後♂は自分だけで食べてしまった

by ckonkn | 2015-05-03 23:21 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by yuugesyou at 2015-05-04 14:25
夢見人さん こんにちは!
ここのツミご夫妻は あまり相性が良くないのですかね?
♀がひねくれているのですかね? もっと素直に餌を受け取れば好いのに!
こんな我儘な女子には手をやきますね。私なら放っておきますよ。
大型連休後半も近場でのんびり鳥撮りですね!連休明けから行動開始ですか?
私は野菜の苗を植えたり 生垣を刈り込んだり 草刈りをしています。
夜中に出発してお山へ行くって 何を撮りに行くのでしょうね?
Commented by ckonkn at 2015-05-05 00:28
夕化粧さん こんばんは
先日は折角獲って来た餌もカラスにあげてしまうは、今回は渡し方が悪いと文句を言う、
奥さんは相当我儘のようですねぇ~(笑)。
「私なら放っておきます」って強気ですね、私はせっせと奉公せざるを得ないので羨ましいですよ(笑)。
何処へ行っても混み合いますからね、家から15分の森でのんびりが一番ですよ。
たまに早く更新したからといって、「遠征」ではないですよ。実際は疲れて早寝しただけですから。
名前
URL
削除用パスワード


<< たまにはオナガ      ツミの季節(3) >>