人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 24日

2015冬の道東_オジロワシⅤ

氷上でも三つ巴、四つ巴戦が
2015冬の道東_オジロワシⅤ_d0125872_0563488.jpg

2015冬の道東_オジロワシⅤ_d0125872_057282.jpg

2015冬の道東_オジロワシⅤ_d0125872_0572847.jpg

新たにオオワシ参戦
2015冬の道東_オジロワシⅤ_d0125872_0575556.jpg

2015冬の道東_オジロワシⅤ_d0125872_0584078.jpg

2015冬の道東_オジロワシⅤ_d0125872_0585339.jpg

2015冬の道東_オジロワシⅤ_d0125872_058556.jpg

結果は最初に争っていた年長のオジロがさらっていきます
2015冬の道東_オジロワシⅤ_d0125872_059873.jpg

2015冬の道東_オジロワシⅤ_d0125872_0592046.jpg

2015冬の道東_オジロワシⅤ_d0125872_0593012.jpg


by ckonkn | 2015-03-24 22:50 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by mko54321wa at 2015-03-25 17:51
夢見人さん、こんばんは。

グットタイミング、見事なシーンがたくさん撮れましたね、流石です。
Commented by chitose nori at 2015-03-25 20:59 x
夢見人さん こんばんは
今日のは面白すぎるわァー。(頭の中が動画になっているので、デズニーの世界です)
三羽居りまして、真中の彼が餌を握りながら右側と戦っている、その内に真中の背後から二羽が
チッカイを出し始めた。真中の彼、「何だ、この野郎!チミ達は」と、餌を放して戦い初めてしまった。
そのどさくさ紛に、最初に戦っていた右側が、真中の彼が手放した餌を「一個、見っけェー」(ニタ)と、
言って餌を握って飛び立った。真中の彼「アッー、それオレのだべャー」と呆気にとられて
見送った。という流れでしょうか。どこにでも小生の様に要領の悪い「間抜けな奴」がおりますね。
最近の私も、何か事をしていても、違う事を始めたら、前の事が抜けてしまう。脳みそは「オジロワシ」
と同程度かそれ以下かも知れません。鳴き声は「アホ―、アホー」と鳴いております。
それとね!  指は、足の指を含めて20本有るので、キーボード操作など余裕です。あまり多すぎて
指がモツレてしまうので、「2本の人差し指」で充分で有りますよ。驚きとは、なんですか! 
Commented by ckonkn at 2015-03-26 00:17
gounaiさん こんばんは
若者が集まると乱闘騒ぎになるので目が離せません。
最後には呆気ない結末になりますが...
Commented by ckonkn at 2015-03-26 00:21
noriさん こんばんは
凄い解説力ですねぇ!!!
そっくりそのまま使わせて頂いて紙芝居にしたいくらいです。
もちろん著作権なんてケチことは無しで... どうしてもと仰るなら水飴の売り上げを折半しますが(笑)。
最初に仕掛けた年長のオジロが最後に笑ったことになってしまいましたが、何とも情けない勝ち方です。
それに途中参戦したオオワシの無様な姿には情けなさが漂ってますねぇ~。
今年の私の成果をそのまま現しているようで身につまされおります。
やはり「2本指」派でしたか... 10本の指を使わなければ打てないなんて不器用ですよねぇ~。
一番思うように動かない薬指まで動員するなんて考えられませんよ(笑)。
シャッターを押す時はたまに10本使いたくなるのがしょっちゅうですけど。
ところで「デズニーの世界」ってどんな世界なのでしょうか? 
Googleで調べようとしたら「もしかしてディズニーの世界」って余計な事を言ってきましたよ(爆)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 森のヒレンジャクⅢ      2015冬の道東_オジロワシⅣ >>