人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 03日

森のアカウソ

今日も先ずはベニ場へ、ヤナギ止まりを狙ったのですが撮れたのは時期外れのセイタカ止まり
なので森で出会えたアカウソを
森のアカウソ_d0125872_2364919.jpg

森のアカウソ_d0125872_237954.jpg

森のアカウソ_d0125872_2374410.jpg

森のアカウソ_d0125872_2375482.jpg

森のアカウソ_d0125872_2382358.jpg

森のアカウソ_d0125872_239172.jpg

森のアカウソ_d0125872_23103280.jpg

森のアカウソ_d0125872_23104221.jpg


by ckonkn | 2015-02-03 23:29 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by chitose nori at 2015-02-04 21:15 x
夢見人さん こんばんは
タグの項目を見ても「ヤツガシラ」は有りませんでしたが、人垣を掻き分けても撮りに
行かなくても良いのですか? 珍しい鳥のようですから、ギャラリーも多いでしょうねェー。
それに、せっかく「ベニ場」に行かれたのに、これまた、「ベニ」に遇えないなんて残念!
しかし、「ウソ」も綺麗ですよ。喉からお腹に掛けての淡桃色が、何時見ても綺麗ですね。
特に、7・8枚目が私的には艶色の感が有り良いのではと思います。最近齢を重ねる毎に
何処かがオカシイよ。病気かも知れない、「桃色」とか「紅色」を見ると、意気軒昂になり
視力が増す傾向に有ります。やはり、何処かオカシイか? 
Commented by ckonkn at 2015-02-04 22:45
noriさん こんばんは
そう、まだ撮った事は無いんです。今まで近県に何回か入っていたのですが
熱が冷めてから行こうと思っているうちに居なくなってしまう...
静かな所で綺麗なベニ♂とどっちを選ぶかと言われたら迷わずベニを選びますよ(笑)。
昨日はベニにも出会えて撮ってもいますよ。今季アカウソは初撮りだったので優先しただけです。
明日こちらは雪ですからベニを温存したとも言えますが(笑)。
ちっともオカシイなんてことは無いですよ。やっと赤系の鳥の良さが分かって来ただけですよ。
初夏には飛行機の塗装が「桃色」か「紅色」になってたりして...
名前
URL
削除用パスワード


<< 未だにセイタカアワダチソウに      ベニを探しに >>